アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今メロンを買ってきてくれてたので(1玉)

切って1口食べました。ですが、そのメロン
は固くて苦かったんですけど食べるのがはやかったのでしょうか?

ネットで調べてみると、熟していないメロンを食べては絶対いけないみたいな事が書いてあったり、成分が食中毒をおこすと書いてあったのですが、それは本当ですか?


食べたのは1口です。

もし、食中毒を起こしたとしたら服痛くらいですか?

あと食中毒って何時間後にくるのですか?

A 回答 (1件)

メロンの食中毒の原因ってタンニンだったけ?


…調べてみたらククルビタシンとかククミシンだった…

一口程度なら全く問題ないと思います。
(むしろ便秘にいいかも…と、ふざけてみる)

切ってしまったメロンはラップで包んで冷蔵庫に保管してタイミングを見てジュースにしてしまいましょう。
ジュースにしたら熱を通してククミシンを分解しちゃってください。
苦みと言うかピリピリ感をとることができます。


・・・余談・・・
この質問では無関係でしたが、タンニンが原因の中毒はマジでヤバいから(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/28 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!