アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界には食べたくても食べれない子がいます。
なぜ食料がないんですか?

質問者からの補足コメント

  • そういう子供を救う方法も知りたいです

      補足日時:2017/08/28 16:29

A 回答 (9件)

何に重きを置いているかの違いだと思います。


民を思うなどで有名なのが、世界一貧しい大統領と言われているホセ・ムヒカみたいな?
ソレでも貧しいのは、内戦などによって若い人達がいないなどですかね!
    • good
    • 0

保存することが難しいからじゃないですかね。


あとは何でもかんでも食べちゃうから、種も苗もなくなる。
気候が良くない。
働くことをしない。
    • good
    • 0

アフリカ辺りの話ですかね。



あれなら植民地政策の後遺症です。

アフリカなどは、ろくに働かなくても
食っていける土地柄です。

ところが、そこに西洋諸国が入り込んで、土地を取り上げ
働き手4000万人を奴隷として外国に輸出しました。
そのため、アフリカは飢餓大陸になりました。

立ち直ろうとしても、西洋諸国が民族を無視した国境線を勝手に
引いたりしたため、紛争多発地帯になってしまいました。
また、植民地の人々が団結しないように、少数民族に
多数民族を支配させて、対立を煽る、というようなことも
やりました。
ウガンダ大逆殺はこうして発生した事件でした。

つまり、政情が不安定なので経済が発達しない、
というのが原因です。




そういう子供を救う方法も知りたいです
  ↑
国家レベルでやるべきことは政治を安定させることです。

個人レベルでやるべきことは、教育です。
元来、自然に成っているモノを採取して、それで
生活して来た人達です。
だから、教育して、どうやって働けば良いのかを
教えることが本筋です。

援助は考え物です。
飢えた者に魚を与えてはいけない。
食い終われば又与えねばならぬ。
飢えた者には、魚を獲る技術を教えるべきである。
そうすれば、一生飢えない。
    • good
    • 0

実際に活動している日本人もいますよ。


必要なのは安心な水、畑、そこから生産できる種、苗、学校、働ける場所、病院。
協力する仲間意識を教育するためには学校が必要、その先の働ける畑や工場が必要。
病気にならないように病院も必要。
殺し合いから協力し合う意識を持ってもらうのは教育しかありません。
村を豊かにするためには働く場を作るしかないです。
水道は地下を掘り、地下水を汲み上げるポンプを付け浄化設備も必要。
そうしたら、それをねらって強盗団が集まってくる。
個人ではなく組織でやらないといけないからなかなか進まないのです。
    • good
    • 0

国に、農家が不足しているからです。


国そのものが貧困なので、海外からも買えません。
    • good
    • 0

安易に支援なんかするからです



食べられずに死にそうな子供がいる

支援されたそまつな食事で生きながらえさせる

学もなく、大人になっても働き口もない

テロリストになる

さらに沢山の子供をころす

生かすなら、大人になったあとの文化的な生活まで
保証しなくてはなりません。
しかしそれを与えるには地球の資源ではたりません
食べられずに死にそうな子供は冷たい言い方ですが
そこが寿命だったと諦めるべきです。
もしそこで死んでいれば不幸な人生でしたが、
そこから始まる悪夢のような人生を考えれば、
最低限の不幸で済むのですから。
    • good
    • 0

戦争、干ばつ等の気候変動、政情不安定な国家等、様々な理由があると思います。


「世界の食べたくても食べれない子」を救うには、あなたが海外青年協力隊等に入るとか、ネットショッピングか何かで貯めたポイントを世界の貧困な子どもを救う基金等に還元するなどの方法があると思います。
    • good
    • 0

日本のEEZ内にミサイルを打たないといけないのでお金がないのです

「食べたくても食べれない」の回答画像2
    • good
    • 0

ユニセフかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!