プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうことはもともと君と関係ありません。
こういう表現は自然ですか

A 回答 (6件)

上から目線の言葉です。


担当でもないのに上司に進言して怒られる言葉ですね。
上司が部下の指摘する場合は
「あなたの担当範囲ではないのでこれは担当者に任せます。ありがとう。」
指摘しつつやる気を失わせない配慮が必要。
    • good
    • 0

>もともと君と関係ありません。


ような内容なら、・・・・・・・・等、こういうこと。
詳しくいう必要サラサラなし。
これは、または、それは、で十分です。
    • good
    • 0

#3です。



>日本人はこのことって言わないのか

よく使いますね。
シチュエーション次第で使い分けると良いでしょう。
    • good
    • 0

この [ 案件 / 仕事 / 話 / 事柄 / ] は、本来、君とは何の関係もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日本人はこのことって言わないのか

お礼日時:2017/08/29 00:27

自然。



こういう事は=代名詞ですから、例えば「営業の範疇の仕事、もともと君と関係ありません」と言える。
    • good
    • 1

この件はもともと君には(とは)関係ありません


のような表現がよいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!