プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の尾張(愛知県西部)で何を食べたいですか?

尾張の名物はなんでしょう?

A 回答 (9件)

元愛知県にいた人間にとっては


小倉トースト◎
あんかけスパ〇
うぃろう✕
まぜそば〇(だけどくどい)
山ちゃん〇
きしめん◎
味噌煮込みうどん✕
台湾ラーメン◎
矢場とん✕
味噌おでん✕(激まず)
ひつまぶし〇
カレーうどん〇
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 18:49

白醤油


白醤油でカツ丼などを作ると、卵が黄色く仕上がるので鮮やか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

白みそというのは知っていましたが 白醤油もあるのですね。

お礼日時:2017/08/29 18:51

「きしめん」に「ういろう」です。


そして「エビフリャー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビフライ? ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 18:50

名古屋コーチンづくし


味噌カツ
きしめん

第一ホテルで食べた、ステーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 18:50

愛知県懐かしいな良いところだったな、夏は暑いけど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相撲の名古屋場所も熱いです。

お礼日時:2017/08/29 18:49

味噌カツ、味噌煮込みうどん


名古屋の朝のモーニング
ういろう
手羽先は食べにくいから
あまり好きじゃない。

名古屋にあかあんこ?品物か店の名前かありますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2017/08/29 18:53

尾張と言えば、きしめんダニゃー、名古屋弁。


名古屋へ初めて行った時、そこら中にニャーニャーと騒ぐ猫が
いるのかと思ったら、なんと名古屋の方言でした。

名古屋コーチンの八丁味噌味が旨い、おすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

にゃごやか にゃー。

お礼日時:2017/08/29 18:52

ひつまぶし、味噌カツ、手羽先(ナゴヤコーチン)、小倉トースト、天むす、きしめん。



名古屋行ったことないので、とりあえず行ったら食べてみたいのを並べました。行く機会ないものですから。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

暇つぶしの質問にもお答えいただきました

お礼日時:2017/08/29 18:53

尾張と言ったら「きしめん」だがね~(←方言あってる?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あってるか分かんないがね。

お礼日時:2017/08/29 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!