プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦手になった友達を避けてしまいました
中学生女子です。

早速質問させて頂きます
※長文になってしまうのですが、最後まで読んでくださるとありがたいです。

私は中学1年生の頃から仲の良かった女子と、2年生でも同じクラスになる事が出来ました。
正直に言うと、嬉しいような、少し気まずいような感じでした。中学1年の頃から、「ちょっと苦手かなぁ」と思っていたからです。
あまり皆に言わないで欲しいことを言ったり、私の成績を他の人に話してしまったり、学校にメイク(口紅だけですが…)をしてきたりした事で、その子に少し不信感を抱いてしまいました。
でも、その子は優しくて友達想い、家族想いで本当に良い人でした。当時はその子の苦手な所だけしか見れていなかったのだと思います。
2年生になってクラス替えがあってからは、数週間はずっと2人で一緒に行動していましたが、その間もだんだん不信感をつのらせてしまって、「もう一緒にいれない」と思いました。本当に、私は自分勝手だったと思います。

私は別にいた仲の良かった女子と、2人で行動するようになりました。
苦手になってしまった女子に話しかけられても、素っ気ない返事しか返せませんでした。移動教室の時も、苦手になってしまった子を置いて、他の子と行動したり…。その間、その子はずっと1人でした。
私は本当に、酷いことをしてしまったと思います。
今は苦手になってしまった女の子も、私も別々に行動しています。
今では普通に話したりしますが、やっぱり苦手になってしまった女の子の事を深く傷つけてしまったと思います。
本当に、傷付けてしまって申し訳ないと思っています。


私はその女の子に、これからどうやって接すれば良いでしょうか。

それと、私がしたような事をされた被害者の方が気分を害されてしまったら申し訳ありません。
厳しい意見でも構いません。
よろしくお願いします。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

今、普通に話せるなら、貴女がココに書いたことを全て話して、謝ったら?話さないと、貴女の心に刺さっているトゲは、ずっと取れないよ。


ちょっと勇気を出せば、トゲはキレイに抜けますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
そうですね…、話してみたいと思います。
そしてしっかりと謝ろうと思います。

お礼日時:2017/08/28 19:53

面倒をみる係じゃないから、そんなに自分を責めなくていいですよ。

嫌なことを言わない安全な、自分の好きな子と行動するのもあなたがそうしたい意思があるんだからまあいいとして。そっけない態度はちょっとした意地悪だから、そこは良くないけど、そっけなくされない努力は向こうもしないとね。無神経だったかなぁ、とかは考えたんじゃない?嫌なことを言ったときに思い切り冷たくそっけなくしつつ、あ、それ言われたくないーとか自己主張すれば良くて、普段は優しくしといたら?モテる男子が女子を好きになる決め手は他の人への態度も重要、とか言ってたので、トゲトゲしてないほうがお得。誰かが見てるかもだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます!
そうですね、やっぱり素っ気ない態度を取ってしまったことは申し訳ないと思っています。。
ありがとうございました

お礼日時:2017/08/28 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!