アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行後に友人達に痩せてかわいくなったねー!と言われました。旅行中は生理前で、熱中症ぎみで頭痛が起きたのは事実です。自分でもちょっと痩せた気がして嬉しくなっていたのですが、嬉しさが不安にかわってきました。多分この3週間ほどで2キロ前後ほど痩せました。いまの体重は大体一年前と同じです。調べてみると、胃がん、、、。中1の時から飲み込みぐせ?でお腹がボコボコなったりゲップがでたりして、ずっといままで続いてました。胃がんの症状を検索して、背中痛というものがあり、その日以来若干痛みが出てきてしまいました。背骨のあたりで首の根元から大体15cmくらいのところで首を曲げると痛みます。ここ数日間、その不安感で食べることもストレスで、体重を測っては一喜一憂しています。でも体重減少がこわいのでがんばっていつも通り食べています。最近の食生活の変化は、お菓子の量が減ったことくらいです。便通はむしろ今までよりもいいです。胃痛、胃もたれの感覚がよく分からないというのも不安です。ガスだまりに慣れすぎて痛みが分からないのではないかと、、。また、もともと心気症気味の所もあり、いいことが続いてしまうと、なにか自分の体の異変を探してしまう癖があります。痩せたのも幸せを感じていた時期の後です。長くなってしまいましたが、不安なのは、痩せたこと、背中が痛いこと、ゲップが多いことです。調べれば調べるほど胃がん、スキルス胃がんがあって心配で仕方ありません。このような症状は、胃がんなのでしょうか。

A 回答 (5件)

心配し過ぎて悪くしてんじゃないでしょうか。

病は気からって言うでしょ。
まずこんなところで人の意見を聞いても余計心配になるだけ、病院に行って医者にここに書いてあることと同じことを訴えてください。
医者の前になるとうまく話せなくなるかもしれないので、箇条書きにしたメモを持って行って話してください。
自分が納得するまで聞いてください。
    • 0

心配しすぎ。

そんな時間があるなら病院いこ。
あとで、笑い話になったら、
それでいいじゃない。
胃ガンは出血するよ。
便に血がまざったり。

若い子の胃ガンはすごく少ないんです。
    • 0

15歳~19歳で胃癌になるのは、100万人につき1人くらいの確率。

心配なら消化器内科を受診したら?
    • 0

なんか思い込みの激しい性格のようで

そちらの方がとても心配だなぁ

とりあえず、心配性なのだから心配の種を詰んでいくしかない

なんでこんなところで質問しているの
サッサと病院に行けば良いじゃん

モタモタしていると手遅れになるぞ
    • 0

胃カメラ検査しましょう!

• 0