マンガでよめる痔のこと・薬のこと

新設されたテレビ局の、プロデューサーになったとします。
テレビ局の上層部から、「スポンサー、予算、視聴率は気にしなくていい。とにかく刺激的で画期的な番組を作ってくれ!」と言われました。
皆さんがプロデューサーだったら、どんな番組を作りますか?

A 回答 (7件)

マジにリアルな犯罪ドラマ、この事件はこうして…

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再現ドラマですね。
刺激的です。
私は、尼崎事件のドラマが見たいです。
この事件は、再現ドラマをテレビでちょっとだけ見ました。
現代に、こんなことが起きるのかと、私が最も驚いた事件です。

コマーシャル抜きでわけの分からんコメンテーター、キャスター、御用学者といつもボロクソに言われている政治家、タレント、有名人を大勢ゴチャ混ぜにして司会抜きでスタジオに2,3日閉じ込め中継する。

もちろん喧嘩、暴力お構いなし、レイプ以外は何をやってもいいと・・・
    • 0
この回答へのお礼

画期的ですね。
どうなるか予測がつきません。

自民党、天下り官僚、獣医師会。

数十年の政官民の、許認可利権問題を追及する。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
次々と暴いてほしいです。

ゼネラルマネージャーを選出して、長期展望のもとでスポーツチームをつくる。

• 0
この回答へのお礼

テレビで1からスポーツチームを作ったら、さまざまなドラマが生まれます。
そのチームの根強いファンができそうです。

なら、人口を分散する様にしたい。

• 2

和田アキ子、北野武、泉ピン子、所ジョージ、松本人志、周防郁雄、明石家さんま、田辺昭知、マツコ・デラックス、能年玲奈の10人で、台本なしのドラマを生中継する。

• 1
この回答へのお礼

台本なしは、難しそうですね。
パッと思ったのですが、メンバーそのままで人狼ゲームはヒットするかもしれません。

全国から選ばれた7つの過疎地を半年でどれだけ活性化出来るかのコンテストを企画します。

それぞれリーダーには芸能人を充てます。評価方法はインタラクティブなTV投稿。スポンサーももちろん協力してもらいます。

地方交付税や補助金に頼らずテレビの力でどこまで出来るか。。持続可能なものが条件です。

優勝賞金は3000万円。

どうでしょうか?
    • 4
この回答へのお礼

いいですね。
過疎地が7つあれば、1つは本当に勢いが出そうです。