プロが教えるわが家の防犯対策術!

細かい作業とはどんなことがありますか?(プラモデルなど)
あとジグソーパズルは細かい作業に入りますか?

A 回答 (5件)

作業を「業務」に限定しますと、何らか基準や定義が必要になります。



そう考えた場合、
・拡大鏡を使用する様な作業。
・一定以上の視力を要す作業。
・微細部品の組立や加工で、特殊な治具や工具とか機械を使う作業。
などを指すと考えれば、概ね正解かと。

たとえば、ピンセットなどを使う「ボトルシップ」の製作は、細かい作業と言えるでしょうし。
プラモデルでも、品評会に出すレベルで、専用の道具を使って研磨や塗装をするなら、細かい作業と言えるかと思います。

でも、大工道具のニッパーくらいで、概ね素手で組み立てるレベルでは、細かな作業とは言わないでしょう。

ジグゾーパズルに至っては・・「パズル」であって、いかに大作であっても「遊び」や「趣味」の領域かと。
    • good
    • 1

哲学みたいな質問ですね。



作業を完全に終えるまでに時間がかかり簡単になかなか終わり難いものだと思います。

なので、プラモも入りますが、世の中には面倒なものは幾らでもある?
    • good
    • 0

「細かい作業」をちょっと誤解されています。


手先の作業のことだけではなく「繊細な作業」も含まれます。
危険が伴う作業でミスが許されない作業とかチェック項目の多い作業も含まれます。
    • good
    • 1

機械式時計の修理。

    • good
    • 0

手先の器用さが求められるときに、細かい作業などと書かれたりしますね。


プラモデルをされるのでしたら良いのではないでしょうか?

他には、経理で伝票をひとつひとつ処理していく際に細かい作業を~
などと書かれていることがありますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!