アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のように楽譜に書いてある文字(?)
なのですが、下に書き出した文字の意味が分からないので教えて下さい!

Maestoso
Allegro con moto
Allegro con brio
Andante sostenuto
Moderatoespessivo
molto allargando
a tempo
S.Mute

です!多くなってしまいましたが
よろしくお願いします ((○| ̄|_

「写真のように楽譜に書いてある文字(?) 」の質問画像

A 回答 (1件)

情緒的な指示記号。


今から数世紀前に造られた記号だから、変化の激しい現代とは意味がずれると思う。
解釈次第で何とでもなるから、参考までに。

Maestoso:荘重に

Allegro con moto:allegroより速く。Allegroは軽快に

Allegro con brio: 輝きをもって速く

Andante sostenuto:andanteより少し遅めに。
andanteは1分間に60歩程度に歩く速度

Moderatoespessivo:Moderatoで表情豊かに。
Moderatoは中くらいの速さ

molto allargando:だんだんゆっくりしながら、だんだん大きくする。

a tempo:元の速度に戻す

S.Mute:弱音器を使え~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部の文字の意味を教えてくださってありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/29 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!