プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子猫を2匹飼おうとおもってます、2匹とも生後2ヶ月です。現在家には12歳の小型犬がいます、老犬なのですがめちゃくちゃ元気で散歩をしていると通りすがりの人には3~4歳と間違われるほどです。猫を飼うのは初めて色々と分からないことがたくさんあるので、同居させるにあたって絶対にしてはいけないことや気をつけることを教えていただけたら嬉しいです。お願いします!

A 回答 (1件)

猫さんは、初めてならまず1匹からのほうがいいとおもいます。


犬さんは大人しい系ですか?
老犬でも喧嘩になったりしないか心配です。
してはいけないことは、猫さんの首あたりを掴んではいけなかったり、人間の食べ物を食べさせてはいけなかったり、猫さんの尻尾を踏まない、ヒゲを切らない、ミネラルウォーターをあげないとかですかね
大事にしてあげてくださいね(*´﹀`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!!参考になりました(^-^)

お礼日時:2017/08/28 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!