プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中に、サンドイッチに入っていた燻製のお肉(パストラミビーフ)を食してしまいました。
トキソプラズマが心配で仕方ありません。トキソプラズマ検査は感染後2週間たたないと判明しないとのことなので、不安だけが残っています。

燻製されたビーフにはトキソプラズマは含まれている可能性はありますか?気にしすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

どの様な状態の物を食べたのか他人には分かりません、


心配だと精神衛生上からも検査を受けるのが一番だと思います。
https://192abc.com/39139
    • good
    • 0

燻製されたビーフにトキソプラズマが含まれている可能性はゼロじゃありません。

ただしトキソプラズマは要は虫。充分に加熱したものなら不活性化しています。
 パストラミは燻製ですから、高温ではないものの充分な時間で加熱されている食品です。生きてヒトに悪さをする可能性は限りなくゼロに近いと思いますが。
 心配しすぎはかえって赤ちゃんによくないです。
    • good
    • 1

燻製肉は生肉ではありませんから大丈夫です。



心配なら抗体検査を受けてみてはいかがですか。
殆どの人がすでに知らない間に感染済み、つまり抗体を持っています。
妊娠中に初めて感染する場合に危険なのであって、すでに感染済みなら心配ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A