アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器可のアパートやマンションなら、普通に練習してれば隣からの苦情は絶対にないってことですか?

A 回答 (3件)

楽器可は苦情が来ないという意味ではないよ。


楽器を使用することを禁止していないだけで、周囲へ迷惑をかけたらアウト。

ペット可だと分かりやすいかもね。
ペット可だといっても、深夜に無駄吠えを放置したり、通路やエントランスで放し飼いや糞尿を放置すればアウトでし?


あくまで周囲へ迷惑をかけない範囲で使用可能ということ。
    • good
    • 2

楽器可が明示された賃貸住宅は、入居時に音出しに関して厳密な取り決めが必ずあります。


苦情が来るときは、契約ルールを守っていない時。
    • good
    • 1

音量がとても大きくうるさければ、苦情はくるでしょう。


絶対はないんじゃない?

まあ、そもそも楽器可のアパートはあり得ないけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!