プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いたてで、自分の誕生日を迎えます。
先日、彼からお祝いのプレゼントを一緒買いにいこうと言ってもらえました。
今週末、約束したんですが…
彼の予算ってどのくらいでなのか分からず、どんなものをリクエストすればいいか、分かりません。

今までお付き合いした彼からは、私が身に付けるものが欲しかったこともあり、アクセサリーを貰うことがほとんどでした。

でも、あまりに日が浅い為、アクセサリーだと高価すぎる気がして…
高すぎないけど長く使えるものがいいかなーと考えています。

お揃いのマグカップとか案外うれしい気もしたり。あとは、ずっと持っていられるのでパスケースもいいかな、などと考えています。

もちろん、彼の収入とか金銭感覚によると思いますが、バスケース(5000~10000円くらい?)でも図々しいでしょうか?

ちなみに年齢はお互い30です。

A 回答 (5件)

あなたが欲しい物を会話の中で、相手のタイミングを見て、さりげなくいうのはいかがですか??

    • good
    • 0

欲しいものがあるなら正直に!

    • good
    • 0

下見をして、3パターン位考えればいいと思います。

    • good
    • 1

30代なら予算として数万円台を考えているのではないでしょうか?



付き合ったばかりで、一番気持ちが盛り上がってる時期だと思うので
プレゼントの額も頑張っている可能性もあります。

5千円~1万円で図々しいと思う事はほぼ無いはずですよ。

逆に、こんなのでいいの?と言われるんじゃないでしょうか?

相場という訳じゃないですけど、
友達の結婚式に呼ばれれば、ご祝儀で3万~5万は出しますよね!?

友達のお祝いでその位の額を出すのですから、
好きな女性へのプレゼントもそれ位、もしくは
それ以上と考えるのはおかしいとは思いませんよ。

ボーナスも貰った後ですし、少しは懐も余裕があるんじゃないですかね?
    • good
    • 1

彼の誕生日に、あなたが同じ位のプレゼントが出来る範囲なら、何でも良いのでは?


あなたの事が好きなら少しぐらいの無理は男は、するはずです。
付き合いが浅いなら20000円以下なら妥当ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!