アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう男性をどう思いますか?

私は飲食店でバイトをしている高校生です。
バイト先に男性社員(20代前半)がいるのですが、私がバイトの度にちょっかいやガン見をしてきます。
最初見られてると感じた時は心配してくれているのかなと思っていたのですが、今となっては10秒以上ガン見されるようになります。これが1日に3回位あります。目が合うと一応笑顔で誤魔化しはします。。
それからすれ違う時にも、ちょっかいを出されます。例えば、顔に物を近づけられる。私の動きにいちいち反応する。後ろを通る時や前を通る時に「失礼します」と言うのですが「やだ」と返される。手を小さく広げる感じで近づいてくる。などと言った感じです。
また偶然かもしれませんが、私が裏に出て戻ろうとする時などによく彼と遭遇します。
この前なんかは他の従業員のおじちゃんと談笑し終わった時に彼が目の前を通ったんですが「んん?」と反応されました。
また、その従業員のおじちゃんとやり取りをしている時に私の話がツボだったのか知りませんが笑ってきました。毎回のようにその彼からはおもしろいと言われます。。
それから休憩室で彼と一緒だった時に、私のお客さんに対する話をしていたのですが彼から「○○ちゃん(質問者)の笑顔でお客さん惹き付けて」と言われました。どういう視点?と驚いてしまいました。

彼については、副店長という立場もあり他の従業員から頼られる存在で、性格は上下関係が得意な方だと思います。

そんな彼から、このようなことを毎回されてちょっと気になっています。
ちょっかいはまだ大丈夫ですが、ガン見に関してはちょっと怖いですが、彼の事は好きです。

皆さんは
この男性についてどう思いますか?脈アリですか?
どこの社員さんもこうこうことをしてくるのでしょうか?
これらの事は、私の性格がいじりやすいとかという理由でされているのですか?(実際私はいじられるキャラで、よく不思議ちゃんと言われます)また絡みやすいということもあるのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

あなたのことが気になってるんでしょう。

脈ありっぽい。
でも、一般的にその年齢の男で女子高生に手を出そうとする男はいないだろうから、
それで妹的というのかな、そういう存在に落ち着いてるのではないでしょうか。
だから、彼がマトモな価値観を持った男なら、たとえ脈ありでも、あなたに手を出そうとはしないと思います。
あなたをからかうだけで満足してる・・・と思う。

でも、20代前半と女子高生だったら普通のカップルなのかなぁ。自分の頭が硬いだけかもね。
あなたと彼は3年後ぐらいに付き合い始めると予想。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手に分かるように好意を伝えていけば良い方向に行くのではと思います。
きっと周りからあなた方二人の雰囲気が良いと思われているのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0