プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、一年ぶりくらいに会う男友達と二人で遊ぶことになりました。もともと仲がよくて、学校でも割りと話す方だったのですが、とても久しぶりに会うので緊張しています。私は人見知りなので話せるかとても不安です。あと、緊張すると顔がこわばってしまうのも本当にいやです。相手がそれを察して嫌な雰囲気になるのが怖いです。
会うのは楽しみなのですが、、、。
楽しい遊びにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

最初に話すきっかけを作っておくと楽ですよ。



例えば、人見知りを逆手に取る。

会う前にプリクラをとり、困った顔や緊張した顔をとる。

そしてあった時に、会話につまずいたら、プリクラを見せて、実は私緊張するタイプだから変な顔したら嫌だなーと思い、笑顔の練習にプリクラ行ったんだよね!見る?と話を振ってプリクラを見せる。

すると話のきっかけをつかめると思いますよ。

プリクラは一例なので、こんな感じと参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!