アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリネズミを飼い始めたのですが、回し車を回しながら大便をしているようで回し車が毎日汚れてます。しかも、潰れてることがよくあるので踏んずけてます。トイレは設置してあり、トイレでしていたり回し車でしていたりなのですがどうしたらトイレを覚えてくれますか?

A 回答 (4件)

ハリネズミじゃなくても、生き物を飼育する前に飼い主さんとして最低限知っておくべきことがあります。



・生き物の生態
・食事
・病気や健康管理
・寿命…

飼い始めて後悔しないように、今からちゃんと情報収集しておきましょう!
    • good
    • 0

他の方が書かれてる通りです。


ハリネズミ飼いには普通の事。
トイレを完璧に覚える子は少ないでしょう。
飼う前に調べなかったの?

特にメタルサイレントは掃除が大変ですし、ホイールを変えるとまだ掃除は楽かも。
軽い汚れなら拭くだけで良いので。

足も汚れてるはずなのでちゃんと綺麗にしてあげましょう。

余談ですが質問するならお礼くらいはしましょうね。
    • good
    • 0

ハリネズミって動いて腸が刺激されるとうんちをします。


なので回し車でうんちってよくあります。
これは仕方ないかな。

うちはうんちしたら回し車を掃除してますが、回し車にペットシーツを張り付けてるって方もいます。
噛んだりしなければ交換するだけでいいので便利かも。
    • good
    • 1

まだ子供だからかもぷん?


下痢とかでなければぷん
そのうちトイレでそうぷん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!