最近、映画にはまったのですが、どうも自分の求めている映画にたどり着けず、以前、こちらで以下の要求を満たすオススメの映画を教えていただいたものです。

(1)ヴァンヘルシング・ヴィドックのようなスリラー・ファンタジー・ミステリー・ヒーロー・アクション混合物(笑)よのうな映画。
(2)あまり、毒々しくないもの。(ホラーなどは苦手。少しなら大丈夫。)
(3)できれば、時代設定が中世ヨーロッパのようなもの

という設定でお聞きしたところたくさん紹介していただきました。
今週末にでも
「ブレイド」1・2
「スリーピーホロウ」
「リーグ・オブ・レジェンド」
「バンパイアハンターD」
を見てみようと思います。

もし、まだまだお勧めがあれば教えてください。
因みに、好きな映画のジャンルは(1)のような感じ(抽象的ですみません)です。好きな映画を言ってくれると、ニュアンスがつかみやすいといわれたので以下に記載します。
映画の詳しい方々、よろしくお願いします。

ハリーポッター
ロードオブザリング
パイレーツオブカリビアン
ホーンテッドマンション
チャーリーズエンジェル

等です。
苦手な映画は

ホラー系

あまり面白くなかったと感じるのは
模倣犯
ジャンヌダルク
です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ワイルド・ワイルド・ウェスト」


「メン・イン・ブラック1、2」
「X-MEN1、2」
あたりはいかがですかね。
    • good
    • 0

ショーン・コネリー主演の「薔薇の名前」は中世、ミステリーという点であてはまりますが。



同名の小説の映画化です。
    • good
    • 0

こんにちは。



ティム・バートン監督の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」が浮かんだんですが、どうでしょう。

この映画は人形を使ったストップアニメーションと呼ばれるもので、実写ともアニメとも違う独特の映像が美しい映画です。

つぎはぎだらけのサリーがとってもキュートで僕のお気に入りです。
    • good
    • 0

バッドマン シリーズなんて いかがですか?


あとは アダムス・ファミリーとか。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 ジム・キャリー主演の「マスク」何かどうでしょうか? (1)(2)は満たしていると思いますよ。設定は現代ですので(3)は×ですが。スリラー,アクション映画で,しかも思いっきり笑えると思いますよ。
 あと,メリル・ストリープ,ブルース・ウィルスが出演している「永久に美しく」もなかなかいいと思いますよ。少しシニカルな視点も入ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスクは見たことがあるんです。(><)
アレも面白いですよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白いサイコホラー/スリラー映画

オススメのサイコホラー/スリラー系の洋画を探してます。教えて下さい。捕捉ですが余りにグロいのは無しでお願いします。(ソウとか)。

Aベストアンサー

「トライアングル」
嵐でヨットが遭難。そこに大型客船がやってきます。これに乗り込むのですが何かがおかしい。ここは無限地獄の入り口だったのです。なかなか良く出来ています。予告編をどうぞ。
http://www.triangle-movie.com/

「ウォッチャーズ」
元彼が彼女を連れて故郷へ帰ってきます。まだ自分が彼女だと思っていた女は、彼女を車ではねてケガをさせ、自宅の地下へ監禁してしまいます。しかも逃げ出さないように足首をヘシ折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog-entry-2138.html

「モーテル」
冷え切った関係の夫婦の車が故障し、近くのモーテルで宿泊します。この部屋に置いてあったビデオを再生すると、女性を殺害するシーンが映っていました。その現場がこの部屋だと気付いて逃げ出そうとするのですが・・
ホラーではなくてサイコスリラーになります。女は強い!。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=BQn68TqUCIk

「スケルトン・キー」
老人介護のために大きな屋敷に、ひとりの女性がやってきます。そこですべての部屋を開けることができるキーを渡されますが、そのキーでも開かない部屋があることに気付きます。伏線の張り方が非常にウマイです。衝撃のラストで数々の伏線が一気に一本につながります。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=PiugxNeXj2Y

これらはお勧めですよ。

「トライアングル」
嵐でヨットが遭難。そこに大型客船がやってきます。これに乗り込むのですが何かがおかしい。ここは無限地獄の入り口だったのです。なかなか良く出来ています。予告編をどうぞ。
http://www.triangle-movie.com/

「ウォッチャーズ」
元彼が彼女を連れて故郷へ帰ってきます。まだ自分が彼女だと思っていた女は、彼女を車ではねてケガをさせ、自宅の地下へ監禁してしまいます。しかも逃げ出さないように足首をヘシ折ってしまいます。予告編をどうぞ。
http://heartattack507.blog84.fc2.com/blog...続きを読む

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qサスペンス、スリラー映画で、重要なものを奪い奪われ合う映画を教えてください

コメディではなく、シリアスな映画で、またアクションでごまかしておらず、プロットの面白さで見せる映画を教えてください。

なるべくレンタルビデオ屋などで簡便に見られるものがよいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「マルタの鷹」 1941 監督:ジョン・ヒューストン原作:ダシール・ハメット 出演:ハンフリー・ボガート/メアリー・アスター/ピーター・ローレ/シドニー・グリーンストリート/エリシャ・クック・Jr
 “マルタの鷹”と呼ばれる彫像をめぐる争いに巻き込まれた私立探偵サム・スペードの活躍を描いています。ボギーことハンフリー・ボガートをはじめ、出演陣の個性が素晴らしく輝いています。

「シンプル・プラン」 1998 監督:サム・ライミ 原作:スコット・スミス 出演:ビル・パクストン/ビリー・ボブ・ソーントン/ブリジット・フォンダ
 ふとしたことで大金を手にした人々が平凡ながらかけがえのない人生を見失っていく姿を描いています。

「ドッペルゲンガー」 2003 監督: 黒沢清 出演:役所広司/永作博美/ユースケ・サンタマリア/柄本明
 自分の分身と遭遇してしまった男が、介護用人工人体をめぐって繰り広げるスラップスティックなコメディです。

Q映画『センター・オブ・ジ・アース』の英語字幕

映画『センター・オブ・ジ・アース』をレンタルしたのですが、英語の字幕が無いようです。
映画での英語をテキストなどであらわしているサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ブレンダン・フレイザーの出ている方ですか?(最近レンタル開始の)
それでしたら、ちゃんと英語音声&日本語字幕が入ってますよ、
メニューで設定すれば良いだけでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報