アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との金銭…女性回答希望。
高校生男です。今付き合って約1ヶ月の彼女がいるのですが、どこか遊びに行って「おごるよ?」などといっても全部「自分で払うから大丈夫」などと言われます。2人でお金を割って払うときにも「同じ値段でいいよ」と言ってきます。まだ1ヶ月ですし遠慮がちなんだろなと、思うのですがこういう時っておごるべきでしょうか、おごらないべきでしょうか。
彼氏として格好いい所を見せてあげたいのですが、まだお互い学生だから、当たり前ですが親のお金です。そういう面でも気遣ってくれてるんだと思いますが…

A 回答 (3件)

大学生女です。


私としては、高校生の時は2人とも大体お小遣いでしょうし、経済面にさほど差があるわけでもないですから、奢ってもらう必然性がないように感じますね。寧ろ、高校生の時ってそういう点でも対等にお付き合いができる貴重な短い期間ですから、彼女が別に奢らなくていいよ!というなら無理して金銭面でかっこいいところを見せなくてもいいと思います。ただ、彼氏が彼女に奢るというパターンがなんとなく当たり前の風潮がある中で、奢られるのは当たり前ではないとしっかりわかっているとても慎ましく優しい彼女さんですね。そんな彼女さんに良いところを見せたい気持ちとてもわかります。
記念日や誕生日、イベントごとの時などに今日は奢らせてよ、といって奢るのが非常にスマートでかっこいいと思いますよ、個人的には。
あと、誕生日やクリスマスにちょっとだけ奮発して高くて素敵なものをプレゼントするとか、そういうところで男気を出せばとても喜んでくれるしかっこいいなあと感じると思いますよ。
私は現在大学生ですが、大学生になると女の子は奢られて当たり前だと考える風潮がより強くなるし、バイトや学年などで非常に個々の経済面に差があり男女ではとくに奢る奢られるの関係がはっきりしてしまいます。無理に奢ろうとせず、いまのうちに、そういう対等なお付き合いしておいてもいいと思いますよ!
    • good
    • 1

彼女さんが出すと言ってくれるのであれば割り勘でいいと思います。


そのかわりサプライズプレゼントなどで日頃のお礼をすると喜ぶと思います。

「俺も高校生だからかっこよく奢ったりできなくてごめんね。でもそんな俺でもいいって言ってくれる○○が大好きだし大切にしたいって思うから、大したもんじゃないんだけどさ、これ良かったら受けとって。」などを添えるときっと喜んでもらえると思います。

プレゼントも高いものでなくてもいいと思いますが、ブランドのリップクリームやキーホルダータイプの鏡などであればケースがキラキラしていて可愛いものが多いので喜んでもらえると思います。
    • good
    • 0

親から貰ったお金で奢るよ!って、言われても嬉しくないですね。

千円でも貴方が稼いだお金なら嬉しいでしょうが。バイトすれば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!