プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きどうしで付き合ったカップルのほとんどのカップルが別れるんですか?
どっちから振ることが多いんですかね?
別れる原因で一番多いのってなんだと思いますか?ランキングで3個教えて欲しいです!予想でもいいです
別れる率って離婚率よりも高いんですか?
別れずに愛し合って結婚までいくコツ?とかってありますか?

A 回答 (5件)

「好きどうしで付き合ったカップルのほとんどのカップルが別れるんですか?」


⇒それは外見だけで好きになるからです。

お互いの性格や育った環境、そしていろんな考え方をよく知った上でカップルになったのではないからです。

そして、カップルになって初めてお互いの中身を知り、お互いに嫌になって別れるのです。
    • good
    • 1

基本、パートナーとして選ぶ相手は、


最終的にお互い一人ですからね。
恋愛で付き合ったって、
その一人以外とは別れるのですから。
会うは別れの始まり。

また、恋愛と結婚は違いますからね。
好きだから結婚するはいいんですよ、
でも、結婚してから5年とか10年とか
結婚した時のような恋愛感情が続くかというと、
それは、まず続きませんね。
だから、好きだから結婚って単純に考えている人は、
どちらかの気持ちが冷めたら、
離婚は当然なのかもしれないですね。

お互いに、責任感があるから
いろいろと合わないところがあっても
なんとかやっていこうと努力するんです。
お互いに価値観がきっちり合うなんてあり得ないですから。
お互いが言いたいこと言うから、
喧嘩にもなる。
けど、この喧嘩は、お互いの考えを確かめることにもなっています。
憎しみ合って喧嘩する人もいるとおもいますけど。

恋愛感情が無くなると
離婚する確率も高いですね。
だいたい、10年くらいは我慢できるけど、
それを超えると離婚が増えるみたいです。

昔のお見合い結婚は、
数回しか会っていないのに結婚してました。
そこには、恋愛感情なんてなかったと思います。
お互いに「この人だったら、やっていけるかも」
「いや、この人とやっていこう」という気持ちだったと思いますが、
結局、恋愛結婚も同じで、結婚なんて博打ですが、
入口の覚悟が違うんです。

結婚前にお試し同棲する人もいるようですが、
結婚して10年後20年後に気づくこともあるのに、
すこしばかり一緒に住んだって相手がわかるはずがありません。
責任の無い付き合いは、破綻します。

旦那の浮気がという場合もあると思いますが、
浮気される方にも十分問題がある場合も多いです。
浮気相手より良ければ、浮気なんかするはずないですから

お互いに生きていくためのパートナーなんですから、
好きだからだけで一緒にいるわけじゃないです。
2人で協力して、どう生きていくのか前提なので、
それができなければ続かないですよ20年も30年も。
恋愛がお互いに向き合っている姿勢だとすれば、
夫婦は、並んで前を向いているというイメージでしょうか。

そんななパートナーともいつか必ず別れる時がきます。
それは早いか遅いとか、どう感じるのかは、人それぞれなんでしょうが。
    • good
    • 2

性格の不一致。


そう、性の不一致です。
おしゃべりしてるのとは、また違うみたいですよ。
女癖の悪い人、その反対で女の子が
男性のことを物足りなく思う人。
ケンカしても、いつまでも離れられない人。
人それぞれです。
    • good
    • 0

1、男は飽きっぽい


2、お互いの金銭感覚
3、嘘がばれる
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


好きなら、別れるべきではないと思います。自分の気持ちに素直になって、行動したほうが良いのではないでしょうか。
別れを告げられる方はどんな言い方であれ傷つくものです。相手の為を思い、自分の為を思うならはっきり言ってあげるのが良いと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!