マンガでよめる痔のこと・薬のこと

船員の時間外労働について
船員の時間外労働は最高何時間になりますか?
今、 1日14時間ぐらい働いています

A 回答 (1件)

ILO海上労働条約の改正で1日14時間以内週72時間以内が禁止されていましたが改正で

出来るようになりました。
休息時間1日10時間についても3回以上に分割又は長いほうの休息時間を6時間未満とすることが出来ました。
船員は労働基準法適用されない、船員法。

月間労働時間  時間内労働年間  時間外労働年間  保障休日年間  有給年間
内航 199,0   182,02       224,6     81,7      17,2
外航 245,6   2036,7       190,6     46,8      23,6

休日年間
内航 94,8
外航 87,1

年間時間外労働 内航 224,6÷12=18,7 1日
年間時間外労働 外航 190,6÷12=15,8 1日
    • 1