アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改めて質問致します
私は24歳です

今の大学生は、敬語というよりも、状況に応じて言葉を使い分けるということができない子が多いと思います

これは、今の大学生と交流して(バイト、ボランティアなど)気づいたことでございます

特に、今の大学1、2、3年生は、私たち(我々の年代の人たち)とは隔たりを感じざるを得ません

私は彼らをどうやって指導すべきでしたか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、手紙で話すときも、LINEで話すようにいきなり要件から入ったりしています

    私の同年代の人もこれについて大変不愉快に思っております

      補足日時:2017/08/29 07:23

A 回答 (2件)

二回目です^_^;



なるほど、いきなり本題に
ちょっと待って‼となるでしょうね。

手紙なのに、急に本題に行く感じですか。

まあ、社会に出たり、色々な場面で困るのは、本人ですから、放っておくとか。

あなたは、その後輩?ずっと面倒みるのですか?
注意しなきゃいけない立場?

仲良し後輩たちを何とかしてあげたいって感じでもないから、放置ですね。
無駄にイライラしてると疲れますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
私が気にすることもありませんね

お礼日時:2017/08/29 18:09

具体的にどんな場面で感じましたか?


分からないと答えようがありません。

隔たりですか?
それは多分、あなたも上の先輩から感じられてますね。

いつの時代も上から下を見て、まったくなってないな!と怒る人いますよね。

でも、怒る人ってどうしたら良くなるかと自分で考える努力はしないのね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!