アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科矯正は、出っ歯だったら出てる歯を内側に押し込んで歯を短く上にも押し込むのは分かるんですけど、
必要以上に押し込むことってありますかね?
今、歯が真っ直ぐじゃなくて内側に押し込んで斜めになってます。
そして歯の縦の長さが5mm、
くらいなのですが短すぎますか?

歯科の先生に聞いたら
「これくらいが丁度いいと思いますけどねぇ」
って言われました。
この歯医者さんは矯正専門の歯医者さんらしくて母が本にも載ってていい所だよ、って言ってたんですけどなんか歯を横から見たら不自然な感じがするんです。
これは矯正器具のせいなのでしょうか?
それとも押し込みすぎ?

A 回答 (2件)

こういう状態なんでしょうか???


だとすると やはり問題がありそうですが・・・・・・
「歯科矯正は、出っ歯だったら出てる歯を内側」の回答画像2
    • good
    • 0

さぁ~~???そればかりは実際に見ないと何もわかりませんヽ(;^^)/ 普通は 上の前歯は前の方に傾いていて少しばかり出っ歯である方が自然です。


内側に向かって斜め???? もしかしたら治療の始めに歯を抜いていないのかな?
ちょいと恥ずかしい絵ですが これが正常とすると・・・・・・
「歯科矯正は、出っ歯だったら出てる歯を内側」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!