アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
日東駒専レベルの大学で英語が強いところってどこかありますか?
調べ方が悪いのか、あまり出てきません。教えていただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 偏差値50あたりの大学も教えていただければありがたいです。

      補足日時:2017/08/29 13:08

A 回答 (4件)

>偏差値50あたりの大学


亜細亜大学国際関係学部国際関係学科:50.0
東海大学文学部国際文科コミュニケーション学科:47.5
成城大学文学部文芸学科英文専攻:55.0
神奈川大学外国語学部英語英文学科:47.5
明治学院大学文学部英文学科:55.0~57.0
獨協大学外国語学部英語学科:52.5~55.0
武蔵野大学グローバル学部グローバルコミュニケーション学科:50.0
拓殖大学外国語学部英米語学科:42.5~45.0

大体こんな感じです。
    • good
    • 0

趣味の英語は大いに結構ですが、英語で就活は無謀ですよ。

    • good
    • 0

日本大学文理学部英文学科の偏差値:52.5~57.5


東洋大学文学部英米文学科:52.5
専修大学文学部英語英米文科:50.0
駒澤大学文学部英米文科:50.0
偏差値が高いということは、多少はまともな学生がやってくる、授業内容が多少まとも・・・という推測の元で、日大がいいかも知れません。
    • good
    • 1

「英語が強い」の意味次第です。



いくら教育制度が整っていても、結局「日東駒専」レベルの学生に教えるわけだから、出来上がりもそれなりのものと考えるべきでしょうね。
今はどの大学も英語教育に力を入れているから、教える側の「器」はそれほど差がないだろうから、あとは「中身」がどれだけ頑張るか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!