痔になりやすい生活習慣とは?

最近、Xperia XZs SO-03Jを機種変更で購入し、amzonで液晶保護フィルムを購入し、気泡は入らないとの説明で解説とおりに貼りましたが気泡が全く抜けず、再度、amazonでメーカーの違う保護フィルムを購入し、解説とおりに貼りましたが気泡が抜けませんでした。この機種の保護フィルムのきれいな貼り方をご教示願いませんか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

因みに、何度か貼り直した保護フィルムでも教示いただいた方法できれいに貼れるでしょうか?

A 回答 (3件)

防水対応モデルなら 接着面に霧吹きで水分を与えるのが効果的です

車窓に UVカット フィルムを貼る工程でも

指導される手法なので効果的である事は間違いありません

参考動画
    • 1
この回答へのお礼

親切丁寧なご教有難うございました。早速、試してみたいと思います。

> 何度か貼り直した保護フィルムでも教示いただいた方法できれいに貼れるでしょうか?

無理でしょう 既に粘着面に埃やゴミが付着しているし

一度でも剥がせば その効力は失われるのが普通ですから

素直に諦めてください

あと粘着物質の除去は入念に行ってください

この工程を雑に終わらせると

隙間を作る要因となり

気泡を除去できませんので
    • 1

因みに 参考動画に挙げられている「非防水 端末」であるiPhone6に

水貼り を施工すると隙間から水分が毛細管現象で吸い込まれ

故障の原因となるので 非防水 端末では絶対に実行してはいけません
    • 1