プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで食べていたおやつを食べなくなってしまいました。最初は手でやってみたんですが食べず、皿に移しても食べません。別におやつなので食べなくてもいいんですが、お気に入りのおやつでいつも食べていたので心配になりました。お腹いっぱいってわけでもじゃないので…
理由は分かりますか?

A 回答 (3件)

うちの子も3-8歳のころに、好きなおやつを食べなくなったことがあります。

別のおやつをあげたらそちらは食べ、後日元のおやつをあげたらまた食べました。
一度食べなくなったら2度と食べなくなったおやつもあります。

人間と同じで食べたくない気分の日があったり、加齢で好みが変わったりするようです。
別のおやつをあげてみてはどうでしょう?

もし変えても食べないなら
念のためしばらくご飯の食べ方、お水の飲み方、体調などの様子を見てあげてください。
今15歳ですが、腎不全で目に見えて体調が悪くなる1週間ほど前におやつを食べなくなりました。
その時は夏バテかまた好みが変わったのかなと思ってました・・・
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
また同じおやつをあげてみようと思います。それで食べなかったら諦めて別のおやつにします。やっぱり犬にも好みってありますね♪
ワンちゃん、体調が良くなるといいですね!

オヤツは、いろいろな種類を与えてますか?

・そうであれば、本命のオヤツではなかったので様子を伺っているのかな?
ワンちゃんは、気まぐれな所もあって、好みの
オヤツでも好まない時もあります❗

☆食欲も通常で、お水も飲めば大丈夫ですよ
逆に、オヤツばかり食べて、フードを食べなければ問題ですけどね❗

・気が向けば、又そのオヤツ食べますよ!
    • 0
この回答へのお礼

おやつは2種類しか買っていなくて、そのおやつとデンタルケアのおやつなのでもうちょっとおやつを買っておこうかなと思います。

ゴハンは食べるんですか?

お水は飲みますよね?
夏バテじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご飯は朝やった分は完食してます。水もたまに飲んでます。夏バテの可能性は低いかもと思います。