プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆったりした話し方で「ただいま北朝鮮よりミサイルが発射された模様です。早めの避難をお願いします」みたいなものでした。
「ミサイル来るぞ~~! 逃げろ~ 隠れろ~ 死ぬぞ~」これをずーっと繰り返して放送したほうがいいんじゃないの?
このくらいじゃないと急いで逃げないし、、緊迫感ないよ。

A 回答 (4件)

北朝鮮のミサイルより、津波、地震、台風の方が怖かっ!

    • good
    • 0

地域防災放送を聞いたことはありませんか?


それにそのまま流せるような口調が採用されています。
住民を混乱させる恐怖放送は避けなければなりません。
このくらいは、誰でもわかると思いますが。

> このくらいじゃないと急いで逃げないし、…
どこに逃げろというのでしょうか? そんな先があるのでしょうか?
    • good
    • 0

慌てて行動して二次災害になるよりかはましだ。

    • good
    • 0

アリバイ的にやってるだけですから、中身はどうだっていいんです。



発射から着弾まで10分ですから何もできません。

政府が正しい情報を流す保証もありません。
「多大な混乱を避けるため」との理由で何もしないことは十分考えられますからね。

問題ないから発表できるんです。

みなさん、良く分かってるから緊迫感はないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!