アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱病歴18年です。安定剤も効かなく、最近から夕方に1時間ウォーキングと軽い筋トレを始めたら、終わった後は頭がクリアになりその後が爽快で鬱がら解放されます。それ以外の時は自殺願望があったり、体調が悪かったりします。このままウォーキングを続ければ良くなりそうな気がします。ウォーキングで鬱改善された方いますか??宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

治るとはかんがえないほうがいいぞ ほしのかわぁ!


なぜなら人間生きていれば、なにかしら◎◎症候群というような精神的疾患がデフォルトであるからだ ほしのかわぁ!

常になにかしら精神的な疾患といわれるものをかかえてるのが人間だほしのかわぁ!
通常モードでそうした部分があるのが人間だ、それがデフォルトなんだ ほしのかわぁ!!


ウォーキングなど運動をすることでリンパの流れはいんぷっとしたなほしのかわぁ!
ほかには下半身にエネルギーを送ろうとして、血管が丈夫に育って組んだ、人間の体はその環境に適応とするんだぞ ほしのかわぁ!
細部まで血液をとどけようと毛細血管も増えていく、・・これで体温調節がしやすい体の利便性があがってくんだぞ ほしのかわぁ!!!

人間の体温が1度あがると免疫力がいくつあがるかしってるか ほしのかわぁ!!!
http://cho-sukkiri.com/archives/shoku/141 白湯を飲む
http://and-flow.com/journal/2015/07/23/2003/ 1度上がると・・・ ( ^ω^)宿題だほしのかわぁ!



鬱歴18年ってことは中年ゾーンだな ほしのかわぁ!
やすむのもトレーニングだぞ ほしのかわぁ!!!

休んでる日は動画でもみながら、 筋膜剥離のじかんだ ほしのかわぁ!
まだ色々はじめると 億劫さがうまれてくるので ”ながら”でできる体のほぐした方をおしえるぞ ほしのかわぁ!!!

筋膜リリースだ ほしのかわぁぁ!!!
https://shogokoba.com/blog/archives/395

1万1800円もってるか ほしのかわぁ!!!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004INQSPG/r …

これを全身ねころがりながら、いろいろ楽なポーズで皮膚に押し付けるんだほしのかわぁぁ!
基本的に5秒~10秒 一日一回でいいぞほしのかわぁ!できるだけ全身皮膚の表面をいろいろおしつけるんだ ほしのかわぁ!!
いたきもちいいばしょは20秒くらいやってもいいけど、ほとんどの場所は・・例えばふともも裏とか脇腹なんて 痛みのほうがつよいから
加減して5秒ソフトな痛みくらいを意識してできるだけまいにちつづけるんだ ほしのかわぁ!

短いのもあるけど、絶対ロングだ ケチるな ほしのかわぁ!ロングだと背中を押しやすい便利だぞ ほしのかわぁあ!
これで体も幾分やわらかくなるから、2~3ヵ月したら、ストレッチを取り込んでもいいぞ ほしのかわぁ!!

体がやわらかければ交感神経のスイッチも入りにくくなり、副交感神経とバランスよく自律神経が自然に整うんだほしのかわぁ!!!

http://studyhacker.net/columns/10seconds-genius 
脳をだまして10秒で天才になる超シンプルな

このように、肉体の状態を脳は錯覚するんだ ほしのかわぁ!
緊張するときは 肩がこるよな ほしのかわぁ!・・つまり、肩回り・体が硬いと脳が錯覚しやすい=緊張する=交感神経ONになりやすいんだ ほしのかわぁ!
 肉体の柔軟性はこころの柔軟性と連動してるんだぞ ほしのかゎ!!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、、。でもウォーキングは鬱にとても良いと聞きますし、、

お礼日時:2017/09/01 15:07


https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …

添加物と人工甘味料 マーガリン 砂糖
これをできる限り経口摂取しないように 意識するんだ ほしのかわぁぁっぁあ!
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
マーガリンは脳のたんぱく質こわす・物理的に硬い機能性のわるい脳をつくる)


肉体がこれらを処理しようとすると色々なエネルギーを持ってかれる
体を再生する分を 毒の排除に割かれてしまうんだ ほしのかわぁぁ!
リンパや腎臓・肝臓・・いろいろ体に余計なものをろ過・排出するこれらの機能、
そもそも摂取がすくなければ、体に疲労もためこまれないんだ ほしのかわあ!!!

血管だってドロドロにされた血液で負担が生じ再生しなくちゃいけなくなる!
ドロドロだから栄養がなかなかいきわたらなくなる! 悪循環だほしのかわぁぁぁ!!!

少しならいいじゃん と思うかもしれないけど、人工甘味料のなかには人体からほとんど排出されないって厄介な特性をもつものがあるんだ ほしのかわぁ!!
ネット上では”たべすぎがよくない” ”どんなものでも摂取しすぎたら毒” ”なので平気だゆーん”と舐めた記述が多いんだけど
体から排出されなかったらそんなこといってられないだろ!! ほしのかわぁぁ! いい加減な情報にふりまわされたらあかんぞ ほしのかわぁぁ!!
http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …
人工甘味料やばい

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …
砂糖に栄養もってかれる内訳



つづく
    • good
    • 0

えらいぞ ほしのかわ



君は復活のいい道をたどっている!
とりあえず今はめんどくさいのであとで色々書きこむとして

ほしのかわの頭がクリアになるメカニズムをしっとくんだ!
http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise
ほしのかわの体の中でこういう事が起きてスッキリしてるんですわ

このストレスホルモン値を別のかたちでも減らせるぞほしのかわぁ!
リンパとは→http://bihada-mania.jp/blog/16289
ほしのかわぁ!ここで宿題だぁ!
リンパの流れはどうやって生まれるか言ってみてくれ ほしのかゎぁ!



ちなみにほしのかわぁ 筋肉ってものの性質はこういうことがあるんだ
http://www.akari-house.com/archives/2314

にんげんのからだってめんどくさいねー!
でもメンテナンス方法をしってたら、ちゃんと動かせるんだよ ほしのかわぁっ!


それとほしのかわぁ! 薬はきかねーぞ!むしろ人間の体に荒波をたてる悪い存在だぁ!
ドラエモンの世界はまだまだ現実でおいついてないんだ ほしのかわぁ!



-

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
こちらのドキュメント映画で世界経済の在り方が
さまざまな史実と証拠と照らし合わせてあり、理解できます

そのなかで製薬会社という大企業と、医療業界・医療機関の切っても切れない関係性が学べます(48分から)
 (医者という方々の情操教育は、製薬会社という大企業が握っている形になります。)


 脳医学において、現在全くと行っていいほど脳は解明されていません。
  精神薬の投与は、 ほぼ手探り状態といえます

ttps://www.youtube.com/watch?v=N8HDXhHU_N8&t=1403s
博士も知らないニッポンのウラ 「あの事件のウラ」神足裕司
 抗うつ剤と凶悪犯罪のつながりの可能性を示したおはなしがきけます。


これらをみれば理解できますが、脳内ホルモンをいじる ということは大変なことです。
 とても繊細な箇所ですし、たべもの・運動量・睡眠量・人間関係のストレス
日々、人間の肉体の状態は刻々と変化しています
すごく良い天気、温かいいい匂い、
・・こうした天候などの気持ちよさも 微量の脳内ホルモンの変化でうまれてくる感情です

それを考えると大雑把な分量の薬剤投与は随分乱暴な手法だと素人でも思いませんか?^^;

何かの症状を解決したくて飲み始めた最初の一錠が蟻地獄のはじまりで、最後には薬の山になります。
薬を飲んで修正をかけられた体は服用以前の状態に体を戻そうとするので、
さらに修正するため薬はだんだん増えていきます。初期にゆっくり休養をとり、
整体や運動で体のゆがみを取り、食物に注意をしていれば、
薬なしで健康を維持できた人は多いと思います。
多くの人は仕事が忙しく自分に無理をさせるため、
薬を飲んでごまかしながら働き、最後に体をダメにしています。
(→https://matome.naver.jp/odai/2140749910659072601
 【肝臓】ある日突然やってくる…沈黙の臓器『肝臓』の恐さを知ろう)



つづく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか治る気がしてきて、頑張れそうです!

お礼日時:2017/08/30 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!