プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、タブレットpcを購入しました。
CHUWI 10インチ hi pro
RAM 4GB 64GB です

pc初心者でわからない事があります。

メインの使い方としてはインターネット、youtubeです。
ちょっと試しに、ドラクエ10をやってみたいと思い
(スペック的にキツイのはもちろん理解してます)
ましたが、システム含めストレージがきつくマイクロSDで増設しようと思っています。

マイクロSDカードは、3種類ほどあるようなのですが、どれを買ったらいいのでしょうか?
容量は64GBのものを買う予定です。

それと、ドラクエ10をインストールする用途としてSDカードを指した後のpcの設定みたいなのはあるのでしょうか?
詳しい知り合いがいないので困ってます。
教えてください。

A 回答 (2件)

microSD ~2GB


microSDHC 4GB(3GB)~32GB
microSDXC 64GB(48GB)~2TB
速度の規格でも分類されていますけどね。まぁ、早い方がよいのは言うまでもない
    • good
    • 0

試しに、こちらでダウンロードして、インストールして動くかどうか試してください


http://www.dqx.jp/start_game/windows/

SDカードは規格としてはSDXCカード
メーカーはサンディスク
容量は、予算次第で大きな物
高速書き込みタイプほど高額です。
http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?p …
本体よりも高くなっちゃったりして(^_^;

インストール先の指定がありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!