今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

北朝鮮の北極星3号は水中戦略弾道ミサイルだそうですが、水中戦略弾道ミサイルってどういうものを言うんですか?

A 回答 (2件)

一般的には、潜水艦から発射される弾道ミサイルです。

発射機を水中に沈めて固定した水中発射弾道ミサイルもあります。

水中だと、どこにミサイルがあるか判らないので、事前に発車前に破壊することが困難です。
潜水艦だと、更にどこに居るかが判りませんから、いつどかから発射されるかが判りません

まあ、北朝鮮の潜水艦は音がウルサイですから、すぐにどこに居るか判りますけどね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

水中戦略弾道ミサイル ->水中発射型の戦略弾道ミサイル

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます