人気雑誌が読み放題♪

夏休みの宿題で自叙伝、自伝、伝記のどれかで1冊本を読んで新聞形式にまとめる宿題がでました。
そこで簡単に読めてまとめやすい本を探しているのですがありますか?
できれば1日で読める本がいいです(> <)

A 回答 (1件)

ギリギリだね〜!俺が子供の時も最後の2日が勝負だった。


図書館とかブックオフに行けば、マンガみたいな感じの伝記があると思う。
ガンバ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ります✊

お礼日時:2017/08/29 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q42才男性です。なにか、休みの日にこれといって、やる事がありません。なんにか、夢中になれるような趣味

42才男性です。なにか、休みの日にこれといって、やる事がありません。なんにか、夢中になれるような趣味を見つけたいです。おすすめなど、あったら是非教えてください。

Aベストアンサー

自転車で出掛けてみては?
私はロードバイクに乗っていますけど、普通の自転車でも大丈夫です。
ただし、タイヤの空気圧が少ないと快適に走れませんから、自転車屋さんに行くとかはしておきましょう。
脱水予防に水筒かペットボトルと、写真が好きならカメラも持って、適当に走りましょう。
スマホがあれば地図はいりませんし、もしスマホがなくてもコンビニで地図の立ち読みはできます。
坂が嫌なら登らなければいいし、疲れたら帰ってしまえばいいのです。
知らない場所をのんびり走って、美味しそうな食堂があったら入って食事してもいいし、景色のいい場所を見つけられるかもしれません。
気に入るお店を見つけられたり、笑える看板や標識があったりと、細かい喜びもあります。
これをやっていると、天気が良ければ気持ちいいし、ご自身が感じる以上に体を動かすことになるから、健康にもいいです。
スマホをお持ちなら、通ってきた道のりをトレースして後で見られるアプリがありますからお勧めしておきます。

Q昔書店で見かけたSF小説(日本)を探しています

10年以上前に書店で見かけたSF小説を探しています。
作者は日本人で、文庫のSF短編集(中編?)の一編だったと思います。
探している話の内容は下記です。

・星々を渡るオーケストラのような星雲(?)があり、その道筋にある星の音楽家が星雲を受け止めるための演奏をする。
・ただしその負担は大きく、死を覚悟しなくてはならない。
・演奏者に選ばれた音楽家に「怖くはないのか」と誰かが問いかけるシーンがある。


後で買おうと思いサッと読んだだけなので、内容もうろ覚え、ラストも分かりません。
ハードSFというより、温かな雰囲気のする作品という印象を持っています。

あやふやな情報で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら
何卒ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

はっきりした記憶ではないのですが


淋しいおさかな (PHP文庫)別役 実


にそんなお話があったような気がします。

Q「ファンタジー」のように終わりが ジーやティーで終わる単語って他にありますか?

「ファンタジー」のように終わりが ジーやティーで終わる単語って他にありますか?

Aベストアンサー

http://www.hokushin-media.com/cross/cws.html

例えばこのサイトで「*しー」「**しー」と*の数を増やして検索すると、
いろいろ出て来ますよ。
同様に「*ティー」も同じ方法で検索可能です。

Q東京近郊でハヤカワ・創元・サンリオを取り揃えている古本屋

最近、SFに心酔しております。

来週、東京へ行く予定が出来たので、暇を見つけて古本屋を巡りたいと考えているのですが、ハヤカワ・創元・サンリオ等のSF文庫を取り揃えている古本屋をお尋ねしたいです。

なるだけ多くの情報を頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

神田にある「文庫川村」がオススメです。
SF小説にも強いです。文庫専門なので本当にお勧めですよ♪

Qオークションなどで高く売れる本とはどのようなものですか? ブックオフなどに売っているものでお願いしま

オークションなどで高く売れる本とはどのようなものですか?
ブックオフなどに売っているものでお願いします。

Aベストアンサー

せどりで儲けたいのであれば、ブックオフで仕入れるのは止めた方がいい。
おそらく単なる時間とお金の無駄使いに終わるはず。
カテゴリを絞り込んで(例えば「古地図」とか「写真集」とか)専門的知識をある程度詰め込んでから、スマホを持って市場価格とにらめっこしつつ神田の古書店街を巡り歩いたほうが勉強になるはず。
儲けが出せるかどうかはその次の話。

強いてブックオフで探すとすれば、状態のいい人気作家の初版本とかですかね。
でも儲かっても数百円浮けば良いほうかもしれません。

Q昔の小説の神の視点について

最近、昭和初期の頃の純文学(夢野久作や夏目漱石など)に興味を持ったのですが、現在の小説(ライトノベルを含む)とは違って神の視点や三人称で書かれた小説がないことに気がつきました。……もしかしたら私がまだ読んでいないだけなのかもしれませんが。
それと、昔の小説は文章中に読点が多い作品が多いような気がしました。

何か文化的/時代的な意味合いがあるのでしょうか?・。・?

Aベストアンサー

文語体でなく口語体による言文一致運動で生まれたのが、日本の純文学であり小説(私小説)で、その結果、自然主義文学が文壇を席巻してしまい、
見たままをそのまま書くのが純文学であり小説の定義になってしまい、客観視点である文語体を否定してしまったので、

神の視点や三人称の第三者の目線で書くと、芸術文学ではなく、娯楽文学である。って当時カテゴライズされちゃったので、
今の分類にまで、純文学に客観視点の作品がないのです。
海外作品はそんなことないし、国内の自然主義文学にはあるんですけど純文学ではないとされる。

Q小説作品で、人間の言葉を話すカラス、もしくはネズミが登場するものを教えてください。

人間の言葉を話すカラス、もしくはネズミが登場する小説作品を教えてください。

小説作品がない場合、漫画、映画、ドラマ作品でもかまいません。

カラス、ネズミ以外の動物が人語を操る作品についても、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

直木賞受賞作品の「鹿男あをによし」ではネズミが片言の言葉を喋っていますよ。
とても面白い小説です♪

Q皆さんが信頼している著者は誰ですか?

「この人が本を出版すれば、基本的に買う」または、「この人の本は、ほとんど持っている」という人です。
小説家以外でお願いします。

Aベストアンサー

堀江貴文

Q一度、古本屋に売った本を返品してもらうことってできるのでしょうか? 売ってしまったものは仕方ないので

一度、古本屋に売った本を返品してもらうことってできるのでしょうか?
売ってしまったものは仕方ないのですが、なぜこのようなことになったかというと、父に部屋を片付けるように言われてたのです。
ネットで本を売ろうかと母に相談したのですが、それだと時間がかかるからと本屋で売れば言われました。
正直、ネットで物を売るのはやったことがなかったので、勢い余って読んでない本を処分しようと本屋に持ち込んだということになります。
それから、父に売らんでいいと言われてたのを思い出して後悔しているところです。
父の意図と正しい行動、これからどうしていけばいいかアドバイス下さい。

Aベストアンサー

突発のこと(父親の苦言)にパニックを起こし、その場しのぎの行動に走ったのが問題ですね。
パニックになるというのは日ごろの思考が鍛錬されていないということです。勉強して知識があっても実践と結びついていない。知識は空理空論で終わっているということです。

親の意図
5Sという言葉があります。検索してみてください。
整理、整頓、清掃、清潔、躾けのローマ字の頭文字の五つのSです。知識も整理、整頓、清掃、清潔、躾け(実践)でしょう。だらしないことをしている者は大成しない。

Q本屋に行くと.....

本屋さんに行くと、色んな本が魅力的に思えてきて、これもほしいあれもほしいという感覚になる人はいますか?結局それを全部買うお金はないし、本って選んでる時間が一番期待が膨らんでいて、「これを読んだら人生変わるかも!」とさえ錯覚してしまうんですが、どんなに良い本でも読んだ後は意外に大したことないなと思うことがほとんどです。

同じような感覚を持っている方回答お願いします。

Aベストアンサー

分かる
買わなくても良い刺激になるから本屋は魅力的なんだなー

しかし買っても読まないことも多々あるという………(チーン)
大きな本とかは買っただけで満足しちゃうし……(チーン)


人気Q&Aランキング