プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がお風呂屋の玄関で、靴を履き替え中に手提げバックごと携帯電話も盗まれました。
煩わしいので、届けてないようですが、もし見つかれば番号から割出して連絡がくるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 携帯は止めてあります。 出来れば携帯は戻って欲しいのですが、電波から位置を特定できるんてしょうか?

      補足日時:2017/08/29 22:51

A 回答 (4件)

>電波から位置を特定できるんてしょうか?


携帯位置情報サービスを、電話会社に確認しては?
ドコモ  https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/lost/
au    https://www.au.com/support/service/mobile/troubl …
ソフトバンク https://www.softbank.jp/mobile/support/3g/ichina …

警察から電話会社に連絡が入り契約者に連絡があるようなので
やはり、面倒がらずに警察へ届け出てはどうでしょうか?
常習犯とか、再犯も含めて、警察に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。 警察から携帯電話に連絡が入っていました。警察から直接はないんですね。良かったです。

お礼日時:2017/09/01 13:46

iPhoneはできますけど…電源さえ切れてなければ…

    • good
    • 0

届けは出した方がいいかと思います。

携帯カードの類はすぐに止めましょう。災難でしたね。
    • good
    • 1

現金類だけ盗んで捨てると思うよ。


なので、可能性としては低いと思うよ。
携帯は止めましたか?
悪用されないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!