プロが教えるわが家の防犯対策術!

神奈川県の絶景スポットなどのオススメの場所教えて下さい。出来れば相模原周辺で教えてくれたら幸いです!

A 回答 (3件)

相模原市内ということでいいですか。



石老山 & 大明神展望台
http://www.e-sagamihara.com/walking/hiking/0660/

手軽なハイキングコースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行ってみたいと思います!

お礼日時:2017/08/30 13:33

宮ヶ瀬ダムかな...。

貯水量が減っているのが気になりますが、つい最近なんかの番組でも取り上げられていました。色々遊ぶところがあるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/30 22:51

相模原は知らないが、ちょっと足を延ばして横浜ベイエリアや江の島海岸から望む富士と円弧状星の光跡撮影何て有りではなかるかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの写真の場所、廃線らしいのですが場所が分からないので知ってる方いらっしゃったら教えてください! 関

この写真の場所、廃線らしいのですが場所が分からないので知ってる方いらっしゃったら教えてください!
関東ということは分かってます!

Aベストアンサー

東京にある晴海橋梁ではないでしょうか。
http://www.pluto.dti.ne.jp/~suzuki-y/tokai/tokai15.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%B4%E6%B5%B7%E6%A9%8B%E6%A2%81

Q都内から近い、自然豊かなオススメの避暑地を教えて下さい

都内在住の中年男性です。
近々、仕事の夏休みを2日ほど取り、
パートナーとデートを兼ねて
どこかへ出かけたいと考えています。

パートナーが海が苦手なため、海ではないスポットで、
自然が豊かで、景色がきれいな、ちょっと涼しい避暑地で、
軽いハイキングか散歩ができれば、ありがたいです。

しかし、遠出ができたり豪華な宿に泊まれるような
余裕がないため、なるべく都内から近くの地域が
ありがたいです。

オススメの避暑地をご存知のかた
教えてください。

Aベストアンサー

秩父が案外良いです。
川あり温泉ありレトロな街並みあり神社仏閣あり。
駅で言えば西武秩父から秩父線の長瀞あたり。
池袋から特急で一時間強で界隈の入り口です。
乗り降り自由の周遊きっぷもあります。

※秩父から少し外れた三峯神社が特に素晴らしいのですが、こちらは交通の便があまり良くないので計画的な行動が必要です。


那須高原
温泉あり川あり牧場ありテーマパークあり山あり、こちらも見所多くて楽しいです。
茶臼岳、けっこうな山なんですが、ロープウェイもありスポーツサンダルで登頂できました。


草津温泉
温泉あり温泉あり温泉あり温泉街あり温泉あり
とにかく湯どころとしては関東随一。
無料の立ち寄り湯があちこちにあります。
温泉街は適当に下世話でこれも楽しい。
ただし、人気観光地なので宿代はやや高めです。


箱根
温泉あり湖あり山あり美術館あり
超観光名所ですね。
施設や設備が整っていて良いです。歩き回ると坂道は少々辛いです。
小田急ロマンスカー利用の周遊きっぷはかなり使い勝手が良いです。

QICOCAで改札に入り定期券で改札を出た場合

ICOCAで改札入ってる電車に乗ったんですが間違えて定期券で改札を出てしまいました。
この場合どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

で、どうなりました?
磁気定期だと、有効期間と区間情報が合致すれば出場できます。
ICOCAは、入場記録が付き出場記録がないので、次回入場時にエラーで改札機が閉まります。
駅員に申し出て、精算と入場記録を取り消して貰いましょう。

Q東京やその周りの武蔵野市や川崎市などの都市って、なんであんなに、ちょっとした災害に弱いんですか? な

東京やその周りの武蔵野市や川崎市などの都市って、なんであんなに、ちょっとした災害に弱いんですか?

なのに、なぜまた大量の税金を費やし再開発を進めるんでしょうか?

Aベストアンサー

災害に弱い、とは?

首都、というか、大都市の場合、どの国であってもある程度は弱さはあります。
例えば、交通網。そもそもが、人口が多く、道路が渋滞したり、鉄道が過密なスケジュールで運行していたりします。つまり、通常の状態であっても、限界に近い形で物流が行われているわけです。それが、災害などにより、一部でも通行止めになったり、運行不可能になれば、その客が他の道を使うとか、路線に集中してしまうため事実上、パンクしてしまう、ということは起こりえます。

また、古くからの住宅地などの場合、そもそもが自動車を入れることを想定して区画が作られておらず、十分な広さの道などが用意できていないため、火災などが起きれば、消防車などが入れずに大きな延焼へつながってしまう、なんていうこともあります。
この場合には、再開発により、区画を整備しなおし、消防車などが動きやすい状態を作るのは、防災という観点から十分に理にかなった政策と言えます。


そもそもの問題として、大都市って人口が多く、密集していますから、電線が一本切れたとして、田舎なら数件が停電するだけなのが、大都市では数百、数千戸が停電してしまう、といった規模が大きく見えるだけ、ということもあるでしょう。


東日本大震災のとき、埋め立て地である浦安などで大規模な液状化現象が起きてしまった、ということはあります。
ただ、これはそのまま、そこが埋め立て地だから、という以外に理由はありません。

上に書いたようなことが起こりやすい、ということは言えますが、少なくともここ第二次大戦後でちょっとした災害によって都市機能が完全にマヒした、とか、数百人レベルで死者が出た、とか、そういうことは起きていません。「災害に弱い」というのはどういう事例を指すのでしょうか?

災害に弱い、とは?

首都、というか、大都市の場合、どの国であってもある程度は弱さはあります。
例えば、交通網。そもそもが、人口が多く、道路が渋滞したり、鉄道が過密なスケジュールで運行していたりします。つまり、通常の状態であっても、限界に近い形で物流が行われているわけです。それが、災害などにより、一部でも通行止めになったり、運行不可能になれば、その客が他の道を使うとか、路線に集中してしまうため事実上、パンクしてしまう、ということは起こりえます。

また、古くからの住宅地などの場...続きを読む

Q千葉と茨城の方と合流しやすい駅はどこですか?

成田山へ観光後 夕食で千葉(誉田駅そば在住)と茨城の親戚と合いたいと思っているのですが
茨城と千葉(誉田)の方々と 合流しやすく 飲食店がある場所はどこになるのでしょうか?
どちらも電車?移動で来られると思うのですが
私たちは必要であればレンタカー利用も視野に入れますが
何分当方北海道なため 地理できなことがわからないので教えてください
どなたも 高齢である為駅から近い場所がいいなと思ってます
それに合わせて ホテルを取ろうと思います
また 合流できる駅そばで おいしい食事できるお店があれば教えてください

Aベストアンサー

#5です。お礼ありがとうございます。

・高齢者がいること
・道路の複雑さ
についてです。

道路については、とにかく首都高がどうしようもないんです。関東に住んでいて、毎日車を運転する人でも首都高に乗るのを躊躇する人がいるぐらいです。

特に「右車線から分合流」など普通の高速にはない特殊な作りの上に、おそろしく車が多いので慣れていないと結構大変です。
特に東京駅など都心からは大変です。

千葉駅からなら、道路は複雑ではありませんが、一旦都内を経由してから日光方面に向かうので無駄に距離が長く、
そしてほぼ確実に渋滞に巻き込まれます。

ということで、一つ提案があります。

会食場所を成田周辺にする。
のはどうでしょう。

成田は市街も大きいですし空港周辺にはホテルもあり成田駅から無料バスで来れるホテルもたくさんあります。会食は宿泊するホテルもいいですし、成田山の周辺には会食向きの鰻屋(成田名物)もあります。

成田なら鹿島からくる親戚は車でも電車でも楽ですし、誉田の親戚は千葉駅で乗り換えがありますが、成田方面は本数が多いのでそれほど大変ではないでしょう。車で来る場合、どちらからも空港に向かって道路は整備されているので問題はないと思います。

翌日の日光も成田からなら、都内を通らず「首都圏中央連絡道(圏央道)にすぐ乗れるので快適に早く移動できます。

東大和も圏央道の埼玉県側から近いのでそのままレンタカーでいけるでしょう。

東大和から成田空港に戻るには、
都心を通らず「東京外環自動車道(外環道)」から国道464号というルートもあります。ただし、どのルートでも4時間程度は見込んでください。

・3時間の運転について
私も何度か北海道に行きレンタカーで走りましたが、北海道の3時間と関東の3時間は全然疲れ方が違います。

北海道なら札幌の市街地以外はほとんど信号もなく、交通量も少なく歩行者なんて全然いないでしょう。

都内は札幌の中心部が半径20キロに渡って延々と続くような場所ですし、日光周辺でも札幌ー新千歳空港の道路より混んでいて信号もたくさんあります。

高速の交通量もひかくにならないぐらい多いです。
ですからものすごく疲れます。そういう点も考慮に入れて行程を考えることをお勧めします。

#5です。お礼ありがとうございます。

・高齢者がいること
・道路の複雑さ
についてです。

道路については、とにかく首都高がどうしようもないんです。関東に住んでいて、毎日車を運転する人でも首都高に乗るのを躊躇する人がいるぐらいです。

特に「右車線から分合流」など普通の高速にはない特殊な作りの上に、おそろしく車が多いので慣れていないと結構大変です。
特に東京駅など都心からは大変です。

千葉駅からなら、道路は複雑ではありませんが、一旦都内を経由してから日光方面に向かうの...続きを読む

Qこれに乗りたいのですが、高速バスを使うのが初めてなので質問させていただきます。 高速バスに乗るには事

これに乗りたいのですが、高速バスを使うのが初めてなので質問させていただきます。
高速バスに乗るには事前にチケットを買わないといけないのでしょうか?買う場合は、みどりの窓口や券売機等て購入出来ますか?また、当日に買うのは可能なのか(何時から)も知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで買えます。
https://www.bushikaku.net/search/chiba_kanagawa/tateyama_yokohama/

Q長崎新幹線は、スーパー特急方式で

FGTの実用化が見込めない以上、フル規格新幹線に拘る必要はない。
リレー方式だと、うたた寝も出来ず割高料金を分捕られる旅客は踏んだり蹴ったり。
これでは、若者を中心に旅客は、高速バスに流れ競争に負けてしまう。

今からでも遅くはない。160Km/h運転のスーパー特急方式とし、佐世保線は線形の改良1線スルー化軌道強化等で可能なところから130Km/h運転を実施すべし。

Aベストアンサー

確かにもったいないと思いますが、スーパー特急方式だと悲願の関西直通が果たせないから、難しいんでしょうね。

三二新幹線は駄目なのでしょうか?

私の秘策は、複線区間の新鳥栖~肥前山口間を片側のみ改軌する(!)と言うものです。輸送量的には在来線、新幹線、それぞれ単線あれば十分でしょう。

単線区間の肥前山口~武雄温泉間は、せっかくですので三線として共用区間にすれば話題性もあるし面白いのでは。距離が短いので、保守費用もそれほど大したことはないと思います。

Q西武線の特急停車駅

西武池袋線の特急停車駅は
池袋-所沢-入間市-飯能-(横瀬)-(西武秩父)
※()はちちぶ号のみの停車駅 ですが、
西武新宿線の特急停車駅がよくわかりません。
西武新宿-高田馬場-東村山-?-狭山市-本川越
だったような気がします。東村山と狭山市の間に何かあったような... 助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

所沢です。

Q鉄道関係者に質問です。 鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解

鉄道関係者に質問です。


鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解なのか模範解答を教えてください。


そもそも鉄道オタクであると肯定すべきなのか否定すべきなのか、そしてそれはなぜなのか鉄道関係者にお聞きしたいです。

何を聞きたいのでしょう?

Aベストアンサー

無難に 『大好きではありますがマニアとは言えない程度です』 が良いでしょう。

もしかしたらオタク仲間に変な融通を利かせる危険性を疑っているのかも??

Q大阪環状線の内回りと外回りの絶対に間違わない見分け方教えて!

大阪環状線の内回りと外回りの絶対に間違わない見分け方教えて!

Aベストアンサー

昨年から登場した新型の323系は、1~8号車の号車表示を側面の表示幕に表示しています。
で、この号車表示は内回りの時も外回りの時も変わらないので、1号車が先頭の時は内回り、8号車が先頭の時は外回りだと分かります。ちなみに大阪環状線は、主要駅(大阪、天王寺、新今宮)が8号車の位置に主たる改札口がある関係で、8号車が良く混むため、8号車は1号車より座席数が少なくなっています。(非対称なのです。)

他の編成の場合は、ぱっと見ではわかりづらいのですが、女性専用車両は必ず4号車なので、女性専用車両が先頭から4両目に付いていれば内回り、5両目に付いていれば外回りだと分かります。


人気Q&Aランキング