アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハスラーの純正ドアバイザーは
小さいので雨が降ったときに
室内に雨が入り込まないですか?

A 回答 (6件)

バイザー使用者です。

クーラーが少々苦手なので(ハスラーではないですが)純正OPのワイドタイプを使っています。
便利ですよね

換気だけでしたらごくごくわずかに開けておけばok(雨が降っているなら気温もそう上がらないだろうし)
土砂降りなら諦めて全閉ですな

なお走行中は風向きなどを考慮して開け具合を随時調整すればいいし、空調もエアコンoffで外気導入&風量全開なら室内から流れ出る空気の流れで雨粒が入りにくくなります。
裏技としてはレインxなどの撥水剤をバイザーの裏表に塗布しておくと水滴が溜まりにくく、室内に入り込みにくくなります。
(室内に入り込むのは雨粒が直接、というよりもバイザー端に溜まった水滴が風に煽られて、というケースが多い)

まあ、どうしても、というなら社外品で特大のものがありますから初めからそちらをつける、ということでいいと思います。
https://item.rakuten.co.jp/mudfactory-co/hustler …
「ハスラーの純正ドアバイザーは 小さいので」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
心配だったので
社外品を購入します。

お礼日時:2017/08/30 10:31

そんな時は、窓を閉めると、雨が入りません。

ハスラーは、エアコンが、全車標準装備です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです(笑)

お礼日時:2017/08/30 10:32

まず開けない。

最近間の車はサイドが屋根すぼみで斜めになってるのでどれだけあっても入る。曇り取りもエアコンで済むし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーラーが苦手なので開ける方向で考えてました。
最近の車は、どんなに大きいのを付けても雨が入り込むんですね~参考になります。
教えて頂いて有り難うございました❗

お礼日時:2017/08/30 10:36

ドアバイザーって、要らなくない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーラー苦手なもので窓開ける方向で考えてました。
気にかけていただいて有り難うございました❗

お礼日時:2017/08/30 10:38

僕はスイフトスポーツ乗ってて、モンスタースポーツのエアロバイザー着けてますけど、走っていれば車内の空気が凄く吸い出されます。


社外のバイザーに交換すればいいのでは?
個性もでますし、少しドレスアップしててよくないですか?
新車で購入するならバイザーをはじめから付けなくて、後付けすれば少し安上がりですし。
バイザーの取り付けは社外品でもディーラーでつけてくれますよ。工賃が少し高い気がしますが、、
どうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゼロファイターさん!
社外品を購入します。ご丁寧に有り難うございました❗

お礼日時:2017/08/30 10:41

開閉度合いを加減すれば良い話では?



大きいのでも風向きが悪ければバンバン濡れる
雨の強さ・風向きに応じて調整すれば良いのだと思うが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいのを付けても入り込んでくるんですね…知らなかったです。
教えて下さって有り難うございました❗

お礼日時:2017/08/30 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!