プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに詳しい方に聞きたいのですが
corei5 8GB
グラフィックボード(ビデオチップ)が
radeonかGeforceかintellris
が入ってるもので
1番安いパソコンを教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

その基準でパソコンを選ぶと、びっくりするくらい遅くて役に立たないモノを買わされそうな気がします。

「Core i」シリーズは、インテルはもう8年位前からCPUのブランド名にしており、現在新品で売られているのは7代目(先日8代目の発表があった)です。
初代のCore i5は設計が古いので、今のCeleronより遅かったりします。

「Radeon」はAMD(旧ATI)、「GeForce」はNVIDIAのGPUのブランド名ですが、これまた10年以上前から使っています。当然古いやつは遅いですし、最上位から最下位まで同じブランド名です。「GeForceだ!」というだけで最下位モデルの「GeForce710」なんかが乗った機種を買うと、最上位の「GeForceGTX1080ti」が必要なゲームなんかは遅くて使い物になりません。

という訳で、条件を考え直すことを強くお勧めします。
「パソコンに詳しい方に聞きたいのですが c」の回答画像4
    • 0

|д゚)...Mac mini で良いような気がするのは自分だけだろうか。

• 0

価格.comのサイト見ると参考になりますよ。

http://kakaku.com/
    • 0

キーボードとマウスぐらいは付いてきますが、安売りを前面に出している新品のパソコンというのはディスプレイとOSが別売りだったりしますよ。

新品の場合、マザーボードも電源も、最低ランクの超廉価バージョンを買うハメになるので注意してください。
ゲームをしようとしているのであれば、もっとしっかりしたマザーボードと電源、それとGPUを選ぶ必要があるのではないでしょうか。

動けばいいのであれば、新品にこだわらずヤフオクで検索してみればわりと簡単に型落ちのハイグレードが安く見つかりますよ。
ケースが少々キズついていても、ケースだけを買ってきて中身をまるごと入れ替えれば済みます。
    • 0