プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北鮮は他国に迷惑かけないように、公海に飛翔体を落としているのに、何で日本は大騒ぎしてるのでしょう?馬鹿みたいやけど。
そして、アメリカに泣きつけば、武器を買わされる。
馬鹿過ぎませんか?

A 回答 (9件)

馬鹿と思っているならば無視することです。


わざわざ取り上げるということは、炎上の期待しか見えません…
    • good
    • 0

こう言う質問も、騒ぎの一つに含まれるけど?

    • good
    • 0

「日本の上空を飛ぶ」ということが、



そもそも問題なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由をよ~く考えないと分からない程、何とも無いことですね。

お礼日時:2017/08/30 10:03

何か日本のH2ロケットを引き合いに出しているようだけれど、現在世界で一番成功率が高いロケットだよ。


一方の北朝鮮のミサイルは後付けで成功だの何だの言っている様だけれど、技術的完成度は未だ未だ低い。
実質何処へ飛んでいくかはミサイルへ聞いてくれと言うレベル。
そう言うレベルの物ですから、陸地へ落ちてきても不思議では無い。
別に大騒ぎしているのではなく、不安定な物だから万が一を考えての事。
今日のミサイルはたまたま海へ落ちたが、飛行距離はもう少し長くなる事を狙ったと思われる内容が出てきて居ますしね。
しかも何の通知も無く撃っている訳だから、船舶に被害が出る可能性は排除出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功率は結局、結果でしょう?
ミサイル実験なんて各国がやってる。大国は良くて小国は駄目というルールかな?おかしいし。

成功率って結局は、結果でしょう?打ち上げには近隣諸国は不安を覚えた筈です。日本は何の配慮もしてません。上空と言っても高度500キロメートルは宇宙なので問題無い。

お礼日時:2017/08/30 10:08

1段目や2段目は津軽海峡に落下してるんじゃないですか?


地面に落ちたら失敗は見え見えになってしまうじゃないですか。
しかし、政府・自衛隊はそこまで読んだってことなら、
大騒ぎする必要はないかもね。
しかし、西日本を脅し、今度は東・北日本ですか。
首相も一回あそこの国にいって話をつけてくれば、
名誉挽回になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミサイル成功お祝い申し上げますってか?

お礼日時:2017/08/30 07:38

国内の問題は国内、でも国と国の問題は国際問題です。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

花火の出来損ないみたいなロケット、「そっちへ飛んで行ってはいけない!」と成らない保証は?



北の技術を評価している質問者、あんた北の何なのさ? 豚児の友達か?
    • good
    • 4

日本に落ちる可能性がないって言えるんですか?


落ちる可能性がない訳では無いから騒いでいるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら、日本が打ち上げてるH2ロケットも危ないっちゃ危ないよ。

お礼日時:2017/08/29 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!