プロが教えるわが家の防犯対策術!

心筋梗塞のあと不整脈があるからペースメーカーを入れたほうがいいといわれましたどう思われますか?

A 回答 (5件)

そのように専門の医師から勧められたのであれば、それ相応の理由があるのではないかと思います。

何か思うところがあれば、セカンドオピニオンなどを受ける選択肢もありますね。
    • good
    • 0

心筋梗塞を発症した事が有るのならペースメーカーは挿入した方が良いですよ、ペースメーカーは左の胸と言うか肩の下側に設置します、何か丁度トランプ位の大きさで少し胸の肉が盛り上がった感じになります、痛みや違和感等は有りません、それと身障者の適用になりますので色々な点で身障者の特典が得られます。

何しろ医師が挿入した方が良いと言うのだから挿入した方が良いと思いますよ、心臓が停止したら命が無くなる可能性が強いからね。心筋梗塞で死亡しなかったのだから儲けものだと思った方が良いですよ。心筋梗塞を起こした約半分の人はそのまま死亡していますからね、私の弟も心筋梗塞で倒れて生死をさまよい、今は元気にしています当然ペースメーカーは本人の意志に関係無く医療側からの行為として挿入しています。
    • good
    • 0

医師からすすめられたら、ペースメーカーを入れることをすすめます、昔は脈が少


ない人に取付をしていましたが、今は不整脈が起きた時だけ動作する、不整脈用の

ペースメーカーも有ります、不整脈が起きて心房細動状態になると、血栓が出来て
心筋梗塞の再発や脳梗塞の発症が起きる確率が高くなります。

貴方の加入している健康保険が分かりませんが、ペースメーカーを取り付けるのに
健康保険適用でも、100万円以上は掛かると思います(担当医等に聞けば教えて

下さいます)。高額療養費の適用で個人負担は8万円位で済みますが、一時立替え
なければなりません。

手術入院前に健康保険担当者に高額療養費分を、退院時に立替をしなくて済む手続
きをすると楽です。ペースメーカーを取り付けると、身体障害者一級となります、

担当医に記入してもらう事が必要です。
身体障害者一級では医療費(心臓以外でも)が無料になると思いますので、市町村役

場の身体障害者担当に行って、ペースメーカーを取り付けるので身体障害者申請用
紙等を先にもらって置く事、毎月手当も出ると思います。

高速道路を通行する時料金が半額になる手続きは、市町村役場の身体障害者担当で
する事(家族名義の車でもETCもOK)、警察署交通課に行けば駐車禁止除外指定

車両のステッカーをもらえますので駐車禁止で違反切符は対象外になります。
申請は申請者が必要だと思った人が実施するのが基本です。この様な事を書く事は

費用の負担になるので良くは無いと思いますが分からないと負担増になると思い書
きました、早く元気になって下さい。
    • good
    • 4

入れた方がいいと思います


でも自分の人生なので
家族の方とかとよく話し合ってください
    • good
    • 0

入れた方が良いと思います。


不整脈は危険ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!