プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病で休職中の恋愛。

20代後半♀です。
うつで休職→復帰→再休職中です。
現在は休職して数ヶ月経ち、体調も少しずつ戻り家事や外出も可能です。
職場に好きな人がいましたが、今年の4月に転勤されました。
彼の転勤前から再び体調を崩し始め、仕事も休みがちになっていました。彼の送別会には出ることが出来ず、最終日に会うことも出来ませんでした。
(体調良ければ、告白したいと考えていました。何度か彼の誘いで食事に行ってます。全て彼の奢りでした。私が自信がなく、バレンタインも渡せませんでした。)

退職のお菓子を頂いたので、LINEで御礼したところ”無理するなよ”といった内容のメッセージがきました。
それからしばらくして、再休職になったことを連絡したところ、”身体が大事だからゆっくり休んで”といった内容のやりとりをしました。

その数ヶ月後、復帰するか転職するかの相談のLINEのやりとりもし、珍しく絵文字+顔文字付きで連絡がきました。
その後、相談の御礼もかねて1週間後位に進捗状況を伝え、文末に転勤先の仕事に慣れたか質問したところ、1ヶ月程既読スルーです。。

嫌われてしまったのでしょうか?
私の好意は伝わっていないでしょうか?
今まで既読スルーされたことがなかったので、不安で仕方ありません。
彼は医療職で忙しい仕事です。

もう一度連絡してみようと思うのですが、焦らずもう少しうつ病が良くなって仕事を始めてからの方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが復活した姿を見せれば、彼は好意を受け取ってくれるかもしれませんね。

彼はあなたの復職のためには、自分が連絡を取らない方が、あなたの為になると考えているかもしれませんね。

男性は、恋愛よりもまず仕事を大切にしますので、貴方に対しても、恋愛にうつつをぬかす前に、仕事をしっかりやりなさい、恋はその次だ、と考えてもおかしくないかと。

貴方が自分自身を大切にしてこそ、彼は貴方という存在を、認めることができるものだと思います。

余所見せずに前を向け、そういうメッセージかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうあってほしいです。

飲み会の席で、転勤前に彼が今は恋愛よりも仕事といった話をしていましたので、今もそのように考えているかと思います。

まずは復活に向けて自分自身を大切にしていきたいと思います。

まず病気を治してから!ですね。

早く健康な精神と身体になってください。

何事も健康!があってこそ!ですよ。事が成就するのは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、まずは病気を治します。

そうですね、あまり思いつめると、あなたの心に良くないように思います。

まずは心の健康を取り戻すこと、恋愛はそれからのほうが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずは健康を取り戻したいと思います。