アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jアラートがどうせ何にもできないから、無意味などという
意見がありました。びっくり仰天です。

この人たちは、ミサイルが落ちてからJアラートをならせとでも
いってるのでしょか?

そんなこと言ったら、津波、地震警報なんか、
それ以上無意味じゃ無いでしょうか。

3.11でも、危機一髪で助かった人もいるし。
(そうじゃ無い人もいるかもですが)

安倍政権は戦時放送を流すという、K大学の教授まで、出る始末。

こういう人たちがいるから、自民党が、あのような憲法改正案(緊急事態)を
作らざるを得なかったのではないでしょうか。

●この極めて重症の平和ボケの考え方が生まれる
原因はなんだと考えられますか。あまりにもひどすぎる。

またこれから先、もしも数ヶ月に1,2回もJアラートがなってたら、大変です。
このまま、もし米朝の外交に進展が無かったら、
3年後はオリンピックどころではないと思います。

●仮に今この状況下で、実際オリンピックの開催は可能でしょうか。
政府、都はどのように考えてると思いますか?
(時には集中豪雨もありますし)

私はオリンピック開催を否定しません。
一応念のため。

質問者からの補足コメント

  • No13様の貴重なご意見感謝です。
    全く否定すつもりもありません

    北朝鮮と日本との関係を考える参考になります。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 12:55

A 回答 (14件中11~14件)

>ミサイルが落ちてからJアラートをならせとでもいってるのでしょか?


落ちても、落ちなくても「鳴らすな」という主張です。

平和ボケが生まれる原因は、無知や誤った思い込みを「平和ボケ」というレッテルを貼る事で、知識を持っている人間が相手に説明を行なう義務を放棄しているのが原因だと思います。どうせ、ボケだから「何を言っても無駄」と内心で相手を馬鹿にすることで、知識の拡散する義務を怠っています。

「この状況であっても」というより、この程度の状況ではオリンピックは開催します。
ソウル五輪は北朝鮮による大韓航空機爆破事件が起こっても続けましたし、ミュヘン五輪ではテロリストが選手村を占拠しました。ソチの冬季五輪は隣国のウクライナが内戦状態になっていました。言い方は悪いですけれど、たかがミサイルの脅威程度で五輪が中止になるなら、冷戦中の五輪は全て中止になっていたでしょう。
誰も亡くなっていない、隣国が戦争状態でない、五輪を開催しない理由が見つかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

平和ボケ、戦後左翼の人たちがって偏見ですが、
本当は頭のいい高学歴の人が多いような気がします

これが最大の疑問です。

お礼日時:2017/08/30 08:21

落ちる可能性なんてまずないから無意味

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ミサイル本体が落ちなくても、切り離された筐体が落ちたり
しないんでしょうか。

北朝鮮のミサイルの自動制御ってどの程度なんでしょうか。

事故って無いんでしょうか。実験中だし。

お礼日時:2017/08/30 08:01

>●この極めて重症の平和ボケの考え方が生まれる


 原因はなんだと考えられますか。あまりにもひどすぎる。

中華帝国の洗脳戦術ですよ。
こうやって「無能」な連中を相手国に増やし
抵抗できないようにしてから攻め滅ぼすのが
共産国家の常套手段。

言っている当人たちは「操作されている」事を知りません。
仮に知ってもプライドが高いのでわけわからん事言って肯定します。
洗脳された狂信者と同じです、狂ってる。
だから、
何を言ってもムダ。


Jアラートが無意味と騒いでいるバカはそれとは違う種族と思う。
いわゆる「メカ音痴」の類で、「日本の技術サイコー」とか言うバカ。
そういうシステムを理解できないお頭の人が
「通過してから警報出ても意味が無い」と言っていると思います。
確かにその通りかもしれませんが
能力的に今のレベルが限界でしょうね。

イージスシステムの全自動モードのように
全て機械が自動的に判断して発報すればもう少し早くなるでしょうが
発令という責任ある行為をコンピュータに任せてよいのか
という問題があります。
これ
突き詰めるとスカイネットのようになる可能性すらある話です。
    • good
    • 0

北朝鮮が、領海に打ち込んでくるような


気合いの入ったやつらとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
仰る通りなんですが。

北朝鮮が何度もミサイル撃って、日本人も"またか "ぐらいでしか
考えなくなっちゃたかなぁ

いずれは、アメリカが先制攻撃をかけるような
気がします。

そうでもならないと、実際の色々なところは
わからないですね。

お礼日時:2017/08/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!