プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2人暮らしをしているのですが、5歳のダップーと8ヶ月のトイプードルを飼っています。
先住犬とは夜一緒に寝ているのですが、後輩犬はゲージで寝かせるようにしています。
寝る前にゲージに入れた時には後輩犬も疲れていて大人しいのですが、明け方5時頃から後輩犬が起き出し、無駄吠えをずっと続けてしまいます。私たちは朝から仕事があるので非常にきついです…

ゲージに入れても吠えない、むしろゲージの方が心地いい!と思ってもらうにはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (3件)

朝からの無駄吠えは辛いですよね…



ウチは4歳半♂と1歳の♀トイプードルで
同じように 先住犬だけ 私と寝てます。
後輩犬は まだイタズラするので ケージで寝かせてます。

ウチの対策は ケージに布地をかぶせて 暗くしてます。
鼻鳴き(ク〜ンク〜ン)はたまにしますが すぐおさまります。
試してみてはいかがでしょうか?

睡眠不足は身体にとって良くないですよね…
ご自愛くださいね。
    • good
    • 1

ゲージじゃない、ケージ。



C A G E
    • good
    • 1

オスでしたら去勢手術されましたか?しても発情期のあとだと発情してうるさいか


若いのでエネルギーが、有り余っているからうるさいのでは。トイレがちゃんと出来るなら出してあげては。

吠えたら口で叱って黙ればオーバーに褒めておやつを、あげては。
それかお腹が凄く空いているのかもしれないので、朝ごはんをあげるとか、試してみては。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!