プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヵ月付き合ってた彼と昨日別れました。
理由は二つあって、
一つは私が彼と毎日喧嘩ばっかして疲れたと言われ
しかも縛られすぎて疲れたと言われました。
二つ目はバイト先に可愛い女の子いて
その子のこと好きになったらしいです。
女も女で軽い人らしいのですが
彼も彼で浮気性の人で。
これって長続きすると思いますか?
私は彼と復縁できたらまたしたいと思ってるのですが。

質問者からの補足コメント

  • あんなに将来のこと考えてたり
    友達に私のこと自慢してくれたり
    私が喧嘩して別れるって言っても嫌だって
    言ってくれたりすんごく大切にしてくれてたのに
    この4日?間で冷められるものなんですかね。

      補足日時:2017/08/30 06:37

A 回答 (5件)

別れたのであれば、心に入れときましょう。

心の思い出として入れときましょう。彼は、あなたのことを思ってたから、お互いに分かち合うことができます。喧嘩をできるってことは、幸せなことなのです。相手へ思いを言えるということは、幸せなことです。ですが、相手の意見を受け止めることも大事なのです。それを、お互いにもっとなさってたらよかったのでしょう。ということは、彼を浮気性の人ということは、相手を許しましょう!!ご自分の欠点を言われるのなら、まず、相手を許しましょう!!そして、思っていてくれたことに、感謝しましょう!!冷められているのではありません。あなたが冷められることをしてしまったのです。それでは、先に謝りましょう!!相手を責めてはいてばっかりいると解決しません。
あなたのことが大切なのです。もう一人の女性が入っているのなら言ってみましょう!!彼に、「あなたのそのままのあなたが好き!!愛は受けるものではなく、与えるものです。支え合うことが大事です。」
「心に絆を。絆に愛を。愛されるより愛すること。信頼されるより信頼すること。支えられるより支えること。親しくしてもらうより、親しくなること。友達になってもらうより、友達になること。希望を求めるより、希望をもつこと。希望を持つことに、信じること。信じることができる心を。」
心から心に戻ります。この言葉は、相手にも、自分自身にも、第三者にも、物にもあてられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても勇気を頂きました。
頑張ります。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/04 20:51

二人の距離が近づけば、求める量も多くなり、喧嘩もするでしょう。

うまくつづく秘訣は、相手を変えようと思わないこと。まずは、自分から連絡とらないように。疲れたのなら、休ませましょう。つらいと思いますが …
    • good
    • 1

その程度の愛情しかなかったのです。

    • good
    • 1

二つ目、バイト先の軽い女を好きになった、とのことで、そもそも付き合いに至ってるの?


「バイト先の人が好き」という感情が長続きするかってこと?

軽い女であれば、軽い気持ちでほかの男とも遊ぶだろうから、
彼を捨てるかもしれないし、彼とも関係を続けようとするかもしれない。
彼も、そんな軽い女を嫌悪するかもしれないし、後腐れなく遊べる女として関係を続けるかもしれない。
長続きするかどうかなんてわかりませんよ。

そのバイト先の軽い女と長続きしないからといって、
喧嘩ばかりで疲れさせられ、束縛してくる女、嫌悪感を持って別れたんですから復縁したいとは思わないでしょう。
それこそ、あなたが軽く遊べる都合のいい女にでもなれば、都合のいい関係にはなれるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだお互い気になってるだけで付き合っては無いらしいです。

お礼日時:2017/08/30 06:40

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
2人の関係なのですから、あなたしか、答えを出せる人は居ないんですよ。
もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!