アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに行くか悩んでいます。
今週の土曜日から1歳3ヶ月の娘と私達夫婦、義理の母と祖父、祖母でハワイへ行きます。
先日起きたミサイルの件で実父が赤ちゃんをわざわざ連れて行く時期ではない。行くのを中止にした方が良いのではないか?と言われているのですが義理の母にそれを伝えてもハワイに本当に落ちるわけないと言っています。
私達は今までハワイに誘われていてもお金がないと断っており今回、義理の祖父からお金は出すからと言われ行くことにしました。なのでこちらからキャンセルしたいと言うのも躊躇している状況です。
恥ずかしいですが、この様な状況で行くべきなのか、実父を説得するべきなのか分からず悩んでいます。ぜひ私の決断が冷静に出来る様にお力を貸して頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 多くの方に相談に乗って頂き感謝致しますm(_ _)m
    お陰でミサイルの件についてはさほど心配要らないのではないかと自分の中で思うようになりました。
    小さい子供を飛行機、ましてや海外へ連れて行くのは私達夫婦も悩みました。ですが、今回ハワイ旅行へ行くと決めた一番の理由は義理の祖父がお金を出してでも行きたいという熱意?が伝わってきたことからでした。
    ご心配頂いた方のアドバイスも参考に万全の準備をして、実父にもしっかりと行くと返答しようと思います!
    ベストアンサーは最終的にたどり着いた自分の考えに一番近かったasato87さんにさせて頂きます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/08/31 21:27

A 回答 (9件)

既回答にもありますが、ハワイは喫緊の標的ではありません。

そもそもまだハワイまで届くミサイルを開発出来ていませんから。
グアムですら届くかどうか。
義理の祖父さんと今後行ける可能性はどうなんでしょう。折角誘ってくれたのに面子もあるし、よほどひ孫や皆さんと行きたいのでしょう。
ハワイにミサイルが飛ぶ確率はゼロに近いのですから、他に断る理由が無いなら行ってあげるべきです。
本当にミサイルがハワイに落ちる事態になったら戦争になるでしょう。それは北朝鮮の終わりを意味しますから、そこまで現実はやれません。
    • good
    • 0

ハワイにミサイルはありえないことくらいです。



それよりも、1歳ちょっとのやっと歩き出したような年齢の幼児を連れての観光旅行。大変ですよ。もっていく荷物のほとんど赤ちゃんのものになります。
    • good
    • 2

ハワイに落ちることはありません。

グアムだってありません。北朝鮮は「絶対にアメリカを攻撃しない」のです。

北朝鮮は「自国が存続するため」に核開発やミサイル開発を行っています。北朝鮮が生き残るためには「アメリカと交渉して、韓国とは別の国と認めてもらう」ことが必要だからです。アメリカは現在のところ「朝鮮唯一の国は韓国」としていますので、北朝鮮を認めていないのです。

逆をいえば、北朝鮮はアメリカを脅すことはできますが、アメリカ領土にミサイルを撃ち込んだら「アメリカに戦争の口実を与える」ことになります。7月や8月に「レッドライン(戦争が開始される日)」が来ると言われていましたが、アメリカも攻撃をしないし、北朝鮮もグアム周辺すらミサイルを撃ち込んでいません(当初、グアム島半径40キロ内にミサイルを撃ち込む、と発言していました)

北朝鮮は打ち込めばアメリカが攻撃するのを分かっていますし、アメリカも「何もない時点で北朝鮮を攻撃すれば中国やロシアとも戦争になりかねない」ということを知っているので、攻撃しないのです。(もし北朝鮮がアメリカを攻撃すれば、ロシアや中国は、国家の権利、を損ねることになるのでアメリカに「攻撃するな」といえなくなります)

要するにこれは「アメリカと北朝鮮のチキンゲーム(脅しあいゲーム)」で北朝鮮はアメリカに攻撃されたら、1時間で崩壊すると言われていますので、絶対に自分から攻撃をすることはない、のです。

もし北朝鮮が攻撃をすれば、それは北朝鮮の目的である「国を存続させるための努力」が全部無駄になるわけですから、やるのは「脅し」まで、実際に手を出すことはありません。

ということでハワイに行っても安全ですよ。
    • good
    • 1

まずは、お父さまが納得するかどうかは、実際のハワイの危険性ではなく、感情的なものではと思います。


(仮に北朝鮮のミサイルの件がなくても、「子供が飛行機に乗ることによる影響」などなど他の理由を見つけては反対するのではないでしょうか?)

したがって、説得する手段としては、「どうしてハワイに行くのか?」ではと思います。
決して「前から行きたかったけど経済的に行けなかったけど、今回は義理の両親がお金を出してくれるから行きたい」ではなく、「義理の両親がどうしても質問者さん夫婦とお子さんと行きたいというから、連れて行ってもらう」などの方が良いのではと思います。
    • good
    • 3

一番心配ななのは、子供さんの熱中症などの体調です。

私も子供が旅行中に熱中症になり、親子とも大変でした。3才以上なら心配なくなるんですがね、対策を十分にしてあげてね!ミサイルは大丈夫ですね!
    • good
    • 2

北朝鮮のは今始まった話ではないし、その話はグアムでは?アメリカの領土にミサイルの可能性があるとして一番近い所でグアム。


気にせず旅行に行っている人もいるし、実のお父さんの心配というのは分かるけど、
それ言っていたら、何の理由でも恐ろしいし、いつまで経っても行けませんよ。
日本国内の方がよほど緊張していませんか?特に先日のミサイルの件で。
    • good
    • 1

お金は出していただけるんですね、喜んで行きましょう!!



ハワイに落ちるよりも、日本国内に落ちる方が確立は高いですから、
逆に避難できるじゃないですか!!

グァムを狙うという話題はありますが、ハワイは話題になってません。
誤って日本に破片が落ちる可能性の方が現実的です。

もし、お父様の言うことを聞いたら、これから先は何もしない人生の選択をとることになるでしょう。
あとで、笑い話になりますように・・・。

お父様には「もう、キャンセルも出来ないから」で良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

私の身内が先日グァムに行って来たようです。


北朝鮮のミサイル問題もあって、グァムヤバイんじゃないのとうちの妻と話をしてましたが
行った本人達はまったく問題なかったと話してましたよ。
ハワイじゃないけど・・・
    • good
    • 1

どうしても気が進まないなら、万が一のことを考えたら夜もおちおち眠れないとか言って断るのも手です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!