アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカと北朝鮮のチキンレースは 終了しないのでしょうか?

A 回答 (10件)

チキンレースというより出来レース

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だね。

お礼日時:2017/09/03 05:10

これを終息できればトランプ大統領は持ちこたえられるが失敗すれば、大統領はやめざるを得ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブッシュの 中東戦争で かなり 経済悪化したから。
今回は 北朝鮮くらいなら 大丈夫かと。

お礼日時:2017/09/03 05:11

米国まかせで無くて日本も積極的に参加して何としなきゃね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本はアメリカの犬だから【敗戦国】だから 仕方ない。

お礼日時:2017/09/03 05:09

北朝鮮がロシアの属国にならない限り、短期的な米の攻撃で国家が崩壊する。

中国は割譲を要求するだろうと予測。いずれにしても短命。ロシア参戦は国益が無いから傍観し戦争終了間際に一部有利な領土を占領。
    • good
    • 0

どっちにしても北朝鮮は分が悪い。


チキンレースになってないからね。
もう半分揚げられた、唐揚げみたいなもんだ。
何が落とし所なのか知りたい。
本当のところは、わかってるのかねぇ。
簡単な事なら教えて欲しいにゃ。
    • good
    • 0

終了しないのですか、経済制裁しても抜け穴があるので効き目がない。


といってミサイル攻撃も出来ない八方塞がり。
アメリカも日本も北朝鮮と仲良くして、中国に次ぐ世界2といわれる
地下資源投資をすれば北朝鮮も助かるし、アメリカも日本も地下資源が入るので
万歳。
ロシヤはシベリヤ鉄道を北朝鮮まで延長して物資を運んでいる。
北朝鮮は将来はシベリヤ鉄道つかって欧州まで行く。
(現在中国はイギリスまで行っている)
日本に来ていた万景峰号は北朝鮮とウラジオストクを往復して物資を運んでいる。
食料自給率日本よりも北朝鮮が農家を組合制にして上。
    • good
    • 0

在韓米人さえ避難させればトランプはいつでも北鮮を攻撃できる。

 トランプは米国人にさえ被害が及ばなければ、北・南の朝鮮人が何人死のうか知ったこっちゃない。 既にそういった発言もしている。 トランプのアメリカにとってはチキンレースなんかじゃない。 今はとりあえず我慢しているだけ。
    • good
    • 1

アメリカはここから北朝鮮を飢餓に追い込むでしょう。


抜け道があり効き目がなければ米言潜水艦二基で合わせて300のトマホークで核施設とミサイル施設を破壊します。
これでミサイルは飛ばせません。
    • good
    • 0

北朝鮮の賭けているのは命でチキンレースだけど アメリカの賭けているのはプライドだ。


なんとなれば北朝鮮には 攻撃機 爆撃機を撃墜できる航空戦力もなければ 迎撃ミサイルも数が足りない。
かといってロシアや中国が北朝鮮を助ける旨味もない。
本当に戦ってしまえば 北朝鮮の勝つ道はない。
ミサイルが現実にグアム近辺まで届くのが確認された段階で 北朝鮮はOUTだ。

しかしアメリカは長引けば長引くほど損をする。
派遣する人件費などの維持費の元を取らなくてはならない。
北朝鮮は物資の消耗だけで人件費はほぼゼロだ。
北朝鮮にとっては長引かせたほうが得なわけだ。
なのにアメリカの国内がグダグダなので これがまた何をやってもアメリカは裏目に出やすい状況。
動こうとすれば反発が起こり 足元をすくわれかねないから 迂闊に動けない。

日本や韓国を生贄にして周りが得をするとか 自滅的な一部の軍隊が韓国と衝突するとか 失敗したミサイルが日本に落下して思わぬ戦争突入などという 嫌なシナリオも考えられるが おそらくは中国に負担を押し付ける形がBESTと思う。
ロシアとアジア圏との接点が増えるのは好ましくないし 日本や韓国では抑えが効かない。
「中国さんが言うなら仕方ない 約束の物資は貰うからね その代わり ミサイル飛ばす時は中国さんに言うよ」てな感じで。
ニュース的には「中国との交渉で北の軍事実験は一時中止し アメリカは一部の軍事物品を除き経済封鎖を解除し ミサイルに関する打ち上げは国連に前もって報告する
事になりました」程度で。
アメリカは「大統領の強気な姿勢が中国を動かし 国を安全にし 日本もしっかり守りました」と。
その実は中国への日本の支援金が増え 何もしてないロシアあたりは漁夫の利で北方領土の開発を進める。
アメリカから日本はミサイルを沢山買う。

損をするのはやっぱり韓国と日本か。
まあ これを機会に海外にある軍事を中心とした日本の企業に対する規制は緩めるだろうし 必ずしも損ばかりではないだろうけど 一般国民からすればろくなもんじゃないな。
    • good
    • 1

八方塞のはずが、何だかんだで生きながらえている北。

不思議な国。雪隠詰めしているはずなのに、何処かが援助しているんだな、きっと。微かに接したロシア辺りの国境にトンネルでも掘ってあるんじゃないだろうか。上からは見えない様に。

アッチッチ、と言いながらも落とさない湯呑。結局熱くてその内に落とすのか。言い続けても持って居られるのか。ずっとアッチッチと言いながらもレースは続くのだろうか? 誰もがハッピーな落し所が判ればノーベル平和賞ものと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!