プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳、大学1年生です。妊娠してしまったかもしれません。
私は元々生理不順で、3ヶ月以上生理が来ないこともあります。
彼氏と性行為を行ったのが7/21、8/2、8/6、8/18、8/28です。8/8から数日間、茶色いおりもののようなものが出ていました。これは初めて性行為を行う以前からたまにありました。また、8/28の朝から風邪のような喉の痛み(前日の夜からクーラーをつけたまま寝ていたせいかもしれませんが…)、8/29の朝から腰痛があります。8/29の朝、クーラーをつけていない状態で体温を測ると微熱があり、室温が30℃を越えているせいかと思いクーラーをつけてしばらく経ってから測ると平熱でした。
インターネットで調べると、妊娠初期に喉や腰の痛みが出たり微熱が出たりすると書いてあったので心配です。
長文すみません。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに毎回コンドームはつけてもらっていますが、8/18に終わった後ゴムが少しずれていました。すぐにシャワーで中も洗ったのですが心配です。

      補足日時:2017/08/30 08:08

A 回答 (4件)

のどの痛みと微熱なら、風邪を疑った方がよいと思います。


私には2人子供がいますが、妊娠した2回とも、
微熱ものどの痛みもなかったですよ。

3か月も生理が来ないことがあり、不正出血もあるということで、
妊娠の心配よりも、
望んだときに妊娠できない心配の方が大きい気がします。
いずれにしても、体調から妊娠を知ることはできないので、
最後の性交から3週間がたっても生理が来ない場合は、
検査薬で調べてください。
    • good
    • 0

何も悩む必要ありませ!



御懐妊決定です。

おめでとう御座います。

此からは学業の赤ちゃんの子育て大変だと
思いますが頑張って下さい。

相談なら貴女のお母さんが子育ての
大先輩なので何でも相談したら
良いのでしょう。

名前を早く決めてあげてね。

本当におめでとう御座います。
    • good
    • 2

まずは妊娠検査薬で確認しましょう。


症状で妊娠判定はできません。
熱も基礎体温でないなら何の参考にもなりませんよ。
もともと不正受給出血もあったなら、ホルモンバランスが乱れていて、そもそも妊娠できない状態かも知れませんしね。

既に妊娠症状だと思われるなら、今の時点で検査をしてみることです。
それで陰性なら、生理が来るまで、行為から3週間あくように検査をしてみることです。
チェックワンファストを使うなら2週間経てば判定できます。

生理不順があるなら基礎体温を測りましょう。
その結果次第では治療をしなければ将来不妊で苦しむ事もありますよ。
    • good
    • 0

可能性はあると思います。

ただ、夏バテや生理前のホルモン変化などでも似たような症状が出ることがありますから、生理が来なければ心当たりのある性行為の3週間後に妊娠判定薬を用いることがかなり正確に妊娠を確認する方法だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!