『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

私は飛行機に関しては全く分かりません。
英国で飛行機(単発)の自家用操縦士免許を持っている友人が日本に来ます。出来れば日本でもを飛行機を飛ばしたい、と言う希望があるのですが、可能でしょうか? 
可能であれば、どのような手続きが必要か、どんな書類を持ってくれば良いか等教えてください。
また、関東近辺で飛行機(単発)を借りて飛ばせるところも教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

多分EASAライセンスを持っていらっしゃるのではと仮定しますが、日本で個人がレンタルや所有して小型飛行機を運転するには、飛行クラブに登録しなければいけません。

入会金、登録料がレンタル料金とは別にかかりますから、かなりの高額になります。
それでもいいなら、関東だと、茨城県に飛行クラブがあります。海外のライセンスでも入会はできますので問い合わせてみてください。
http://www.jflyers.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明、ありがとうございます。
問い合わせてみます。

埼玉に確か本田飛行場が

詳しく教えてくれると思いますが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます。