プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイルから7〜8分で逃げれる(避難)と思う?

A 回答 (9件)

無理。

    • good
    • 1

無理。

朝早くから叩き起こさないで欲しい。そもそも核弾頭だったらどうする?頑丈な建物?恥ずかしくなるようなこと言わないで欲しい。まあ爆弾が落ちて火災が発生したら縄バタキで消火、敵が上陸してきたら竹槍で反撃なんてのに比べれば少しはマシかも。
    • good
    • 2

そんな事言っていたら、災害予報も同じ。


鳴って携帯見ていたら、揺れてきた(地震)なんて卒中でしょ!
殆んどが予報を察知しても携帯夢中で対策なんてしないよ。
しかし、予報は無いよりです。
    • good
    • 0

弾頭ミサイルCEPによって、逃げられるか逃げられないかの問題。


CEP500mの弾道ミサイルが目標値に100発発射されたら半径250mの円内に50発命中します。
250mの円外にいたら助かる可能性もあります。
    • good
    • 0

どうするか、普段から考えていればさほど難しいことではない。


此れだけ世の中が進歩しても、昔の様に防空壕の様に避難するしかないのですね。
しかし、何の因果でこの仕打ち、許されることではないですね。
    • good
    • 0

できる人もいればできない人もいます。

ただしできない人にとっても、対爆姿勢をとれるととれないでは死傷の確率に大きな差がでます。
    • good
    • 0

直撃でなかったら、2~3分もあれば建物の中に入ったりで、かなりの効果ありです。

広島の原爆でも空襲警報で外に残った人は蒸発であとかたもなし、建物のなかに避難した人は軽微な火傷だけって実例がかなりの数字でいます。
    • good
    • 0

国民のすべてが避難するなんてのは無理です。



でも、数分あれば、近くの建物に入る、地下に行く、電車から降りる(乗らない)、外出を控える、ドアを開ける、子供を呼び寄せるなど、できることがある国民も多数います。

ミサイルの直撃を受けたらどんな建物でも助からないかもしれませんが、近隣に着弾したときの爆風や破片などから身を守ることも重要です。
    • good
    • 0

近くに地下鉄の駅があるので怪我しなければ逃げることができると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!