プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 仕事中に機械の出っ張りの角に
おでこを強打しました。いってええって感じで済んだのですが

帰宅後は頭が重く 今朝はまぶたの裏というか奥が痛いです。(ぶつけた方の)
おでこは生え際に当たったらしく赤く細長くうっすら腫れてました。


やはり生え際に湿布ははらない方がいいですか

質問者からの補足コメント

  • 冷えピタ貼ってます。
    ご相談ののっていただきありがとうございました。

      補足日時:2017/08/30 17:03

A 回答 (2件)

冷やすことには、腫れを抑え、鎮痛効果もありますので、


前の方の言うように冷えピタとか、保冷剤とか、ビニールに氷を入れてハンカチでくるんで当てるとかして、
それで気持ちが良ければ、そのまま。
冷たくて、イヤな漢字なら、やめる。

寝る時は、できれば少し頭を高めに。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事でも冷えピタ大丈夫ですかね
工場勤務でパートなのですがまだまだのようで

このような怪我はどのくらいでなおるのでしょう

お礼日時:2017/08/30 11:44

代用として冷えピタなんかはどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生え際でなおかつ傷も細いので腫れても効果あるかどうか

お礼日時:2017/08/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!