プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチの夫は仕事ができないポンコツ野郎ってドラマがありますが、自分の夫がそんなクズだったらどうですか?会社でポンコツ呼ばわりされていたら?給料泥棒、足手まとい、頼むから辞めてくれ、なんて言われていたら?ウチの会社にもいるんですが、恨まれて刺されでもしたらイヤなので出来るだけ関わらないようにしています・・・

A 回答 (7件)

それぞれ能力に見合う仕事をすれば、仕事が出来ないとか悪口言われなくていいんだけど、なかなか上手くいかないですね。


会社は雇ったんだから、きちんと育てる努力も必要だとも思うし。
そんな目で他人を見下す人間には、なりなくないと思いつつ、なかには確かに、やる気あるの?と言いたくなる人物もいるからなぁ、、
色々な気持ちが混じってしまいます。

ちなみに、夫が言われていたら悲しいけど、必要とされて行った会社だから大丈夫かなと信じてます。
まあ、何年も首にならないのが証拠と思うしかない(^_^;)

他人を刺激したら怖いですからね~
イライラしても、刺されないため!と我慢するしかないか、辞めるかかしら。辛いけど、、(´Д`)
    • good
    • 1

そんなにできない人なら、その人を管理監督している人をクビにした方が早い。


社員教育も出来ない管理者は能力が無いんですよ。

サラリーマン社会で、そんなに難しい仕事をしてないですよ。
誰にでも出来るから会社が儲かるんですよ。

要は、仕事のやり方が間違っているだけですよ。

各自、朝の9時から退社までの時間で何をやっていたか考えれば解ります。

仕事は何でもやれば良いのではなく、やってる仕事が利益に繋がっているか?

これがキーポイントです。誰かがやってるんですから、誰でもできる事ですよ。
ダメ人間は存在しません。大きな誤解と偏見です。
    • good
    • 0

クズ…って…あのね〜ぇ


どんな人でも、暴言言ってはいけませんよ。
    • good
    • 1

『うちの夫は仕事ができない』の事?


あれ、ドラマだし。
現実に居てもさ、努力している態度か、遊んでいるのか?
それによる。
それに、そんなに酷いならば、クビになるのでは?
    • good
    • 2

会社は10人いれば、1人エリート、1人まあまあ、エリート。

6人普通。1人ぎりぎり、最後の1人、全くダメ。こんな感じで成り立ってます。世の中は、陰と陽とか、プラスマイナスとか男と女とかバランスで上手くいっていると思われます。だから仕事ができない人も何らかの形で必要だと僕は思いますが、いい所をみつけてあげるのも組織として成長するために大切な事です。
    • good
    • 2

質問者が雇い主なら首切ったら宜しい。

正当な理由を付けて。そうでなかったら雇い主はそれなりに理由が有って雇用をしている。口を挟む余地はない。それが嫌なら社長に成って変わりに切るしかない。または、そいつの5倍働いて、社には必要不可欠な存在に成って、「奴を切らないなら俺が辞める」とでも言うか。これは相当に説得力がある。
    • good
    • 2

ウチの夫は仕事ができない


ドラマはありますね。
ポンコツ野郎までつかないよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!