アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家はいつもクックドゥとか市販のタレを使います。
でも、子供には辛いですよね。。。

市販のタレを使って、子供も食べれるようにするにはどうしたらいいでしょうか??

A 回答 (7件)

うちでは甘口の麻婆豆腐の素を使って、子供の分にはそれに蜂蜜を入れてます。



ちなみにカレーも大人のに牛乳と蜂蜜を混ぜて甘くしてます。
    • good
    • 1

私は劇辛大好きなんだけどな~



豚の合い挽きミンチを炒めたものを入れるとだいぶマイルド。
お肉なので子供も大好き?
個人的にはチンゲンサイ入れるのも好き。

あとカレー用の調味料ですが「チャツネ」を少量入れると甘くなります。
少量のリンゴジャムでも可。あまり入れすぎないように。
    • good
    • 1

私んちはしょうゆと砂糖で作ります。

しょうゆ味の煮物みたいな味ですが、おいしいです。しょうゆと砂糖と酒くらいです。実家から引き継がれた変なマーボーですが、うちは子供もからいの大好きなんですが、マーボーは普通のよりみんなコレ好きですよ。
    • good
    • 1

豆乳を加えてみるというのはいかがでしょうか。



カレーの辛さを抑えるために牛乳を入れたりしますが、
せっかくなので同じく大豆ベースの食品である
豆乳の方が豆腐との相性が良いように思います。

私は実際にやったことはないので恐縮ですが…
    • good
    • 0

子供がいないときは市販のタレを使ってましたけど、あれは子供にはちょっと辛いですね。


だから子供が出来てから自分で作るようになりました。
赤味噌をつかってつくるとマイルドで子供にもバッチリです。
料理ベタな私が簡単に作れるのでおすすめなんですが。
直接的な回答ではないのですが、参考までに。
    • good
    • 0

うちでは甘口の麻婆豆腐のタレを買っていますよ



甘いのを買って作り、トウバンジャン等を使って後から辛くして味付けすると良いですよ
    • good
    • 0

 こんにちわ。



 私もちょっと前までは辛いのダメな人でした(*_*)
 でも、麻婆豆腐って時々食べたくなるんですよね^^;
 そんな私が使っていたのは、CookDoの麻婆豆腐の素なのですが・・・これには「四川風」と「広東風」という2種類があるのはご存じでしょうか?
 「四川風」はその地名の通り、豆板醤が効いてます(*_*)
 「広東風」は豆板醤はそんなに入っていないので、「お子様にも安心して」と書いてあったような気がします。
#あれ?四川風に「お子様には「広東風」をどうぞ」って書いてあったんだっけ?
#因みに「広東風」とは、醤油がベースになってる料理だと、中華料理屋でバイトをしていたときに聞いた覚えがあります。

 既にチャレンジ済みでしたら、スミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!