アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の夜だけ炭水化物抜きダイエット。夫は偏食で野菜が苦手で味の濃いもの、お肉を好みます。そのせいで献立に困ってます。炭水化物抜きダイエットを始めるまで、炭水化物メインの晩御飯だったの
で、現在かなり、悩まされてます。共働きなのでご飯を作るのも面倒なので平日は別々に食べようと提案しても一緒に食べたいとのことで今も作ってます。夫は週一程度で作ってはくれてます。ですが晩御飯後にたまにお菓子を食べたり付き合いきれません。また、夫はジムに通ってるのですが帰りが遅くなるので待っていたのですが、私も太るのであまり遅く食べたくはないのです。私は夫と一緒に、住むまで晩御飯は食べてなかったので、私もだいぶ譲歩はしてるつもりなのですが夫は分からないのでしょうか?最近はたまに炭水化物を食べる時もあったので昨日は夫が好きな肉を乗せた丼を作ったのですが、お肉しか食べず一緒に炊いていたご飯や作っていた温泉卵も無駄になりました。これは夫のワガママになりませんか?私がジムに行く時は別々にしようと提案しても私のワガママになりませんか?

A 回答 (4件)

牛丼作って、肉しか食べないやつは、晩飯無しでいいよ



一緒に食べたきゃ、ちゃんと全部食べろ、嫌なら離婚だ、と言ってあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぐらい言っても問題ないですよね。イライラが止まりません。ちなみに作ったのは照りチキマヨ丼です。夫にはお肉のみ出しました。夫が痩せるまで晩御飯別々にしようと提案するか、ジム行く日は晩御飯別々にしようというかどちらを提案するか悩んでます。

お礼日時:2017/08/30 13:02

別々でいいんじゃないですか?


ワガママだとは思いません。

その状況で別々の夕飯を受け入れられないようなら、
あなたの旦那さんはよほど頭が弱いね、っていうかバカだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それぐらい言っても問題ないですよね。ジムの日に別々にするか、夫が痩せるまで晩御飯別々にするかどちらを提案するか悩んでます。

お礼日時:2017/08/30 13:04

作ったものを食べないのであれば、


自分で食べたいものを言ってくれ、
予算と、材料と、時間の都合があるから、
できるものは作るけど、そうでない場合は連絡するから、
自分でどうにかしろ
といえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。作ったものは食べるのですが、頑なに炭水化物だけは抜こうとします。そのわりに、お肉をたくさん食べたりサラダにはドレッシングをたっぷりかけるので呆れてます。。それでも炭水化物は太るから。と言うのでどうしようか悩んでます。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/08/30 13:23

共働きなんですよね?



その状況だとお子さんも居ないようですし。。

全部50/50で分担するのが当然だと思いますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が仕事が終わるのが19時、夫は21時なので必然的に私が料理を作ることになってます、、。

お礼日時:2017/08/30 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!