アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイワリビング 賃貸新築 二階建てメゾネットタイプ右階段に引っ越すのですが426Lの冷蔵庫搬入出来ますかね?
どなたかダイワリビング賃貸 内階段の2階に引越した方いましたら冷蔵庫搬入の際どうだったか教えて下さると助かります。
最悪クレーンって言われたのですが
引越し先のベランダの下が1階の方の専用庭で車なども入れない作りになってます。

A 回答 (3件)

同じ会社の物件でも建物によっては若干の差があることは珍しくない。


管理会社に問い合わせて通路やドア枠の幅を聞くか、できるなら現地へ行って測定した方がいいよ。

最悪クレーンと言って、最初からクレーンを持って行くことはしない。
クレーンを手配して後日冷蔵庫を入れるなんてこともある。

事前に入るか入らないか確認して、搬入当時には必要であれば最初からクレーンを手配した方が効率的。
真下が専用庭であれば、離れた場所からクレーンを伸ばすので、少し大型のクレーンになる可能性もあるし。
    • good
    • 0

多分、大丈夫だと思いますよ。



その前に、「最悪クレーンって言われたのですが」は、
誰に言われました?

業者であれば、現場を確認させればいいし、最悪、
遠隔地でも、問い合わせれば分かります。

冷蔵庫の大きさ(取扱説明書に記載)を測って、
その大きさで大丈夫か、問い合わせてみたら、
如何でしょうか?

一般的に、426リットルは、大型冷蔵庫ですが、幅と奥行は、
ある程度制限が有って、極端な場合を除き、搬入、設置できるように、
設計されていると思います。

例えばパナソニックの426リットルの外形寸法は、
幅*奥行*高さ=610*691*1868
でした。

メーカーが変わっても、大同小異です。

余程昔の建物でなければ、大丈夫だと思います。
また、クレーンを手配するのも簡単ではないので、
事前に下見、或いは調査を行うのが、業者の
仕事だと思います。

ひょっとしたら業者が、引っ越し代金を高くするために、
大事にしているような気もしますが・・・・。

取り合えず、引っ越し先の間取りがあれば入手して、
再交渉されたら、と思います。
    • good
    • 0

二階建てメゾネットタイプって


あなたが引っ越す、その間取りのしかないって事は無くない?
他の人はどうやって判断すると?

まだ未完成で内覧や測定ができないなら
不動産会社に頼んで
図面から判断する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています